ここから本文です

フランス革命って共産主義革命? 赤が社会主義、共産主義の革命色になった起源は...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1922:03:44

フランス革命って共産主義革命?
赤が社会主義、共産主義の革命色になった起源は貴族をギロチンにかけて皆殺しにしたフランス革命(暴力革命)だったとか?
左翼と右翼が出来たのもフランス革

命だったとか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/2000:03:17

当時は共産主義はないが、その流れの中で共産主義ができましたね。
ユダヤがバックにちらちらしますね。
殺しと暴力で、王政を廃止して、その利権を総取りしようとするはっそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2018/6/2016:20:14

市民革命ですよ。資本主義的国家体制を作るのが市民革命です。
イギリスの革命も同じです。明治維新も実質的に市民革命です。
革命と言うべきかどうかは意見がわかれますが。

テロの語源もフランス革命ですよ。
恐怖政治のことです。

フランス人がISにテロ反対なんて、、、笑う人が居ないのが不思議です。

日本人がISに特攻反対とかハラキリ反対と言うのと一緒。

isl********さん

2018/6/2016:11:49

時系列的に言うと王政がダメだ。なくそう。なら貴族要らね殺そ。革命したやつ使えない殺そ。つまり、怨恨に根差した殺戮です。べつに国民のためにやったのではないです