ここから本文です

精神病について

cho********さん

2018/6/1922:25:54

精神病について

僕は双極性障害と強迫性障害(とくに醜形障害)と睡眠障害があるのですが精神的に疲れるため病院行けないので自分で薬調べて個人輸入してやってます

で、つかってるのが
抗うつ剤サインバルタ20mgレクサプロ10mg(強迫性障害に、効果あり)
精神安定剤ラミクタール25mgデパゲン200mg(最近始めた)
睡眠薬メラトニン+ルネスタ3mg(睡眠障害に)
アクセプタ(ストラテラ)1日60mg(鼻炎が何故か改善)
です、どうですか

詳しい人何かアドバイスください

閲覧数:
116
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/6/2007:35:42

抗うつ薬は1つにした方がいいです。
ラミクタールの用量は徐々に増えていくのでしょうか?
デパケンよりリーマスです。
睡眠障害も寝つきなのか中途覚醒なのかわかりませんが減らしてもいいかと。

薬漬けになります。

質問した人からのコメント

2018/6/20 08:34:16

しってます
諸事情ありこの形をとってます

「レクサプロ10mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2018/6/2002:11:23

双極性障害なのですよね?
医師の判断もなく、抗鬱剤を飲むことは危険です。
それに気分安定剤にしてもラミクタールは鬱用・デパケンは躁用です。
抗鬱剤に気分安定剤もぐちゃぐちゃ。
ありえないかも。

hog********さん

2018/6/2000:18:57

私は心療内科の先生に、サンインバルタとレクサプロ、メイラックスを飲んでいます。
あと双極性障害のよくある薬、リーマスです。

リーマスの代わりにデパゲンなので、少し弱い気もします。

一番は睡眠薬が身体に合うかだと思います。

無理せず心療内科に行かれるのは、ご自身で理解されている様ですが一番お勧め致します。

say********さん

2018/6/1923:04:51

サインバルタとレクサプロの併用は止めたほうがいいですよ。
SNRIとSSRIなので効果が重複してしまいます。
副作用の方が出やすく効果はアップが見込まれないですね。

ja5********さん

2018/6/1923:04:31

向精神薬を急に服用を止めたり減量したりすると離脱症状がでる場合があるので気をつけて下さい。生活環境を変えるのも薬物療法以外の治療法です。