ここから本文です

本気で相談乗ってください。悩んでます。回答お願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1922:49:22

本気で相談乗ってください。悩んでます。回答お願いします。

高2女子です。
私には高一から7ヶ月付き合っていた人がいました。
毎日楽しく幸せで、本当に愛されてました。
ですが、私の冷たい態度により、相手も不安になって他に気になる人ができたって振られました。
別れて2ヶ月くらいです。
忘れたくて連絡をやめましたがそれでも忘れることができませんでした。

そして最近、連絡とるようになって時間があったので遊ぼっかって遊ぶことになりました。
そしたら、別れてから寂しかったし、今も好き って言われました。 とても嬉しかったです。
私は戻りたいって言いました。
そしたら向こうは、また前みたいになりそうって考えたら好きかわからんくなった って言われました。
私は、前みたいな事を繰り返さない自信しかなかったので伝えたら、考えさせて と言われました。
多分、振られると思いますが、
もし、付き合えるってなったとしても向こうは前より冷めてます。正直私も前の方が好きでした。
なので、付き合えることになったとしても結局お互いの隙が薄れてるから意味ないと思ったんです。
私は好きですが、相手が好きかわからない状態で付き合っても。って感じで。
好きなので付き合いたいですもちろん。
ですが、これでいいのかわかりません。
どうしたらいいのかわかりません。
付き合ったとしても、前みたいな関係には戻れない気がします。時間が経ってお互いが本気で好きって思えば別ですが。
振られると思いますが、もしokしてもらった場合このまま付き合っていいのかなって。
でも、やっぱり付き合うことをやめる事になったら、もう友達にも戻れないし、会えないし、今までより気まずい関係になると思います。私はまた忘れる努力をしないといけません。なので当分は連絡もとらなくなりますし、でもそれは正直寂しいです。
本当にどうしたらいいのかわかりません。
どうするべきだと思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/6/1923:04:40

冷たい態度取ってしまった事で彼の愛情も信用を失ってしまったので自業自得ではあります。
ただ、誰でも失敗はあります。
もし、あなたが彼と付き合いたいと思うなら、彼の愛情と信頼を取り戻す努力をする責任があるのではないでしょうか。
今は彼も、心配な気持ちでいっぱいだと思います。でもあなたの努力と時間が、2人をまた幸せな関係に戻してくれるかもしれませんよ。
彼と向き合うかどうかはあなたが決めてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

編集あり2018/6/1923:13:35

辛いですよね、私も似た経験があります。
もう1回付き合って冷めてたらそれはそれで仕方ないと思います。ですが、本当に楽しく付き合えないのであればそれはただのままごとと同じで結局別れてしまうと思います。あなたが相手を好きでいても、相手があなたのことを好きじゃなかったらその程度だと思ってやりましょう、「考えさせてくれ」なんていう言葉で一時的にでも逃げてる男子なんてこっちから断ってやりましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tou********さん

2018/6/1922:57:15

今、とてもつらい思いをされているのですね・・・

>毎日楽しく幸せで、本当に愛されてました。
>ですが、私の冷たい態度により、相手も不安になって他に気になる人ができたって振られました。

彼のことをとても大切に思っていて、しかも彼からも愛を感じられるような、とても良い関係だったのですね。

これは質問者様を責めるということではなく、大切なことだと感じたので質問なのですが、どうして彼に冷たい態度を取ってしまったのでしょうか?
何か、いやなこと、不安なことがあったのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

r_a********さん

2018/6/1922:53:52

もう一回付き合ってみましょう(付き合おうって言ってもダメなら諦めつくんじゃない?)。2回付き合ってもうまく関係築けないなら、もう諦めましょう。1回の失敗からは多く学ぶことがありますが、2回以上繰り返すならもう合わないってことですよ。

ran********さん

2018/6/1922:51:09

何を言ってもらいたいんだよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる