ここから本文です

彼氏とのやりとりに違和感を感じるわたしは何かおかしいのでしょうか。 (実際は絵...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1922:58:46

彼氏とのやりとりに違和感を感じるわたしは何かおかしいのでしょうか。
(実際は絵文字とかつかったりもっとフランクなやりとりです。要約だと思ってもらえると嬉しいです。)


彼氏から、次

のデートの打診が来ました
彼「A日かB日、都合はどう?」
私「B日なら大丈夫」
彼「じゃあB日、仮予定でお願い」
というやりとりがありました。

私もいろいろ都合があるので仮じゃ困るし、そもそもなんでダメになるかもしれない日を提案して来たのか不思議に思ったので…

私「仮だと予定立てられなくて困るから、用事できるかもしれないなら、他の確実そうな日に変更しよう」
と伝えたところ、
彼「B日確定にして」
とすぐに連絡がありました。

なんでちょっと異議を申し立てただけで確定になるのに仮にされたんだ?とまた疑問で…。

その後。時間の相談をして、
私が仕事が立て込んでるので「14:00ころ集合で軽めにお願いしたい」と伝え、
出かける場所調べてまた連絡するね、と言われ連絡が途絶えました。


その後、別の件(雑談)でランチの店の話をしたのですが…
「その店、B日に行こう」
と言われました。

…え、数日前に、その日は昼過ぎから軽めにお願いしたいって言ったよね?

とまた疑問に思ってしまいました。


・なぜ予定が入るかもしれない日を候補にして誘ったのか

・なぜ「他の日に」と伝えたのに、すぐ仮が取れて確定になったのか

・なぜ体力的にきついから昼過ぎから軽めにとお願いしたのにがっつり飯に誘うのか

わからなくなってしまいました
私の方がなにかおかしいんですかね><
混乱しています。

閲覧数:
411
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/6/1923:19:49

私も訳がわからないですね。
合わせてくれると思い込んでるのか、自己中なのかも。

相性が良くないのかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2022:17:07

    なんていうか、言葉の使い方が変だなぁと感じるのです

    例えば今日LINEで「次会った時⚪︎⚪︎に行こう」
    と言われたのですが…初めて聞く言葉だったので「⚪︎⚪︎ってなに?」と聞いたら

    「フルーツ屋さんのカフェがあります」
    って帰ってきました

    なんか日本語の使い方がへん…

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/6/1923:10:51

日程に関しては、彼にとってA日とB日が空く可能性があったけれど、他にどの日になるか分からない予定を控えている状態だったんだと思います。
あなたが日にちの確定を求めた事で、彼もB日はあなたとの予定を確定させ、その後にB日に他の予定が入らないように手を打った。…という事かなと思いました。

ランチに関しては、あなたが言った「軽めに」の認識を間違って捉えていたのでは?ちなみに私は、「軽めに」というのは当日はあまり時間が取れないから軽くデートしよう、という意味かと思っていました。
それならランチぐらいは行けそうですからね。

hom********さん

2018/6/1923:00:49

アホなんだと思います。

sp_********さん

2018/6/1923:00:29

何か、怪しいですね。二股されてません?