ここから本文です

恋愛相手として最高でも、結婚相手としてダメで別れることもあるんでしょうか? ...

jya********さん

2008/9/1615:39:59

恋愛相手として最高でも、結婚相手としてダメで別れることもあるんでしょうか?

逆に恋愛相手でダメでも、結婚相手で最高って人もいるんでしょうか?

閲覧数:
1,110
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfu********さん

2008/9/1615:47:05

まず恋愛相手として発展しなくては結婚できないんじゃ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kez********さん

2008/9/1616:12:47

☆恋愛相手として最高でも、結婚相手としてダメで別れることもあるんでしょうか?
彼氏としては、カッコイイし、飲みに行ったりして楽しかったケド、お金にルーズだったり、マザコンに近い人とか、その時さえ良ければいい人とか、反対に慎重すぎて、何も出来ない人は結婚相手に選びませんでした。

☆逆に恋愛相手でダメでも、結婚相手で最高って人もいるんでしょうか?
結婚相手なので、お見合いで決めさせていただきましたが、お酒も飲まない・タバコも吸わない・貯金もある・女性とお付合いなどもない、真面目な方と出会いましたが、結婚相手には最高です。

実際幸せに暮らしていますし、今までの彼と結婚しなくて良かったと心から思います。
結婚と恋愛は別だと思います☆

pap********さん

2008/9/1616:00:43

実際別れました。

恋愛相手としてはいいんだけど、
家庭に不向きな性格だったから
結婚は想像できなかったな。

mak********さん

2008/9/1615:56:11

>恋愛相手として最高でも、結婚相手としてダメ

というのは、自分が相手のことが好きで、自分は一緒にいるだけで幸せなのだけれども、結婚という現実の生活に関しては、浮気や借金やDVや自己中等の塊で、全く生活することが出来ないような相手と言うことになります。
この場合、相手の方は、貴女のことを愛しているかどうかは甚だ疑問ですね。

>逆に恋愛相手でダメでも、結婚相手で最高って人

生活や家同士等の都合を考えて結婚することは出来ても、相手に愛情も抱くことが出来ない結婚生活では「幸せ」からは程遠いですね。一緒にいれば情が移ることはあっても、愛情に発展しそうもないなら難しいです。

恋愛相手として「最高」でなくとも、結婚相手としてダメでない男性を選んでお付き合いをされることをお勧めします。

alm********さん

2008/9/1615:53:07

>恋愛相手として最高でも、結婚相手としてダメで別れることもあるんでしょうか?

お互いの宗教とかで、もめる人けっこういるよ。


>逆に恋愛相手でダメでも、結婚相手で最高って人もいるんでしょうか?

お見合いぐらいじゃない?
見た目、恋愛対象外だけど、結婚の相性は良いみたいな…。
(でも、そんなんで結婚する?)

kon********さん

2008/9/1615:50:05

あるんじゃないでしょうか。
私は3年半付き合った彼とお互いに結婚を考えられなかったので別れました。
付き合ってて楽しいいし、好みのタイプでしたが
一緒に住むのは絶対にイヤだと思っていました。
ましてや結婚するのなんて絶対無理!って感じで。

今は、一番大好きでいつも一緒にいたいと思えた人と結婚出来ましたっ!