ここから本文です

告白しない方がいいのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2004:31:45

告白しない方がいいのでしょうか。

私は大学生です。
今とても大好きな女性がいます。
その女性とは同い年でバイト先が同じです。
共通の趣味もあって二人でも遊べるような仲です。
私が一目惚れをしました。
そして1度告白しましたが友達としかみれないと言われました。
でもやはりその女性の事が大好きで自分にとって、とても大切な存在です。
その子はもう少しで1年間留学に行ってしまいます。
最後に2人で遊ぶ約束をしたのですがそこで最後もう一度気持ちを伝えたいと考えています。
でも彼女は留学へ行くのでそんな時に告白する事はダメなんじゃないかと彼女の事を考えると分からなくなってきました。
こんな時は相手の気持ちを優先すべきなのでしょうか?
自分の気持ちは抑えるべきなのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/6/2018:32:42

私が留学中に知り合った友人(女)は、留学前にずっと仲良しだった大学の先輩から告白されたそうです。みんなでワイワイつるむ仲間って感じの関係だったし友達としか思えなくて付き合うには至らなかったらしいけど、留学中もたまに彼から連絡が来たりして友人関係は続いてました。帰国後、半年くらい経ってから付き合いだし、その後結婚。今は娘さんも生まれ家も建ててとっても幸せそう。全然だめかもしれないです。でも、もしかしたら上手くいくかもしれないし、数年後に実を結ぶ事もあるかもしれない。伝えなきゃ始まるもんも始まらない!全然ダメならダメですっきりするし。気持ちを伝えたいっていう想いがあるなら、私は伝えた方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/25 18:20:49

回答ありがとうございました。
貴重なお話を聞けて光栄です。
参考にさせていただき、もう少し考えてみようと思います。
他の回答者の方々もご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dms********さん

2018/6/2013:36:46

一回振られてて留学前に告白は可能性薄すぎ
自分なら帰ってきて何回か遊んでまだ好きなら告白する

自分の気持ちを伝えたいだけならどうぞ
付き合いたいとかなら考えた方がいい

mom********さん

2018/6/2013:08:53

大体、こんな時に告白するのは、身勝手でしょう。
一度告白しているのですから、待ち!が必要だと思いますね。いい感じになってこないと、無理だと思いますよ!!

私が、異性を好きになるのは、ずっと好意と尊敬が感じられた時ですね。告白では無くて、好き!と言う言葉を、時折混ぜる事の方が、効果大だと思いますよ!!

友達としてしか見られないと言うのは、駆け引きでも何でもなく、そのまんまでしょう!!

好きな事だけ伝えて、普通にしていると、突然好かれるのは、在ると思います。
凄く安定して好きなら、女性は、傾いてくるものだと思います。

付き合ってほしいと頼むのは、正直重いです。
好意は在って相手が嫌なものではありませんが、付き合ってほしいは、リスクが大きいでしょう!!

忍耐と好意を持ち続けろしか、私には言えません。

何で在れ、成功の元は、忍耐だと思います。
つらいのは、当たり前です。。。

uma********さん

2018/6/2004:45:14

どっちを優先してもいいですよ。
それがあなただと周りは思うので。

告白してもいいと思います。
1度目の告白の時から比べて親しくなっていないと成功率は低いと思いますが。