ここから本文です

「核保有国が非保有国に核攻撃した場合、 国連軍が核保有国に3倍の核を落とす」 ...

cts********さん

2018/6/2004:35:00

「核保有国が非保有国に核攻撃した場合、
国連軍が核保有国に3倍の核を落とす」

こういう条約を国連で提案しませんか?
言う価値はあるんじゃない!?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2004:45:38

そもそも国連は第二次大戦の戦勝国のための組織です。
公平性がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p0t********さん

2018/6/2110:06:10

その国連軍出動を決定するアメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国の国連安保理5か国が世界での公式核保有国な時点で無意味かと思いますよ。
後はインド、パキスタン、北朝鮮の実質核保有認定国とイスラエルの核保有疑惑国だけです。

なので、国連常任理事国が仮に非核保有国に核攻撃を行った場合、国連軍が3倍の核を落とすという安保理決議を拒否権で阻止出来ます。それでは実質的に攻撃対象となる国はインド、パキスタン、北朝鮮、イスラエルに対してのみなのでイスラエルが猛反発して流れる事になりますし、インドはSSBNを保有しているので核を撃ってきた国連常任理事国に対して報復核攻撃が出来てしまいますから実質パキスタンと北朝鮮に対してしか出来ません。

そもそも1,2発程度の核攻撃であれば3倍撃つ事が可能ですが、仮にロシアかアメリカが核攻撃を行った場合、どの国が3倍撃つのでしょうか?この2国で世界の核弾頭の90%以上が保有されているのが実情ですので無意味な条約です。

yuu********さん

2018/6/2004:35:38

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる