ここから本文です

ハリル擁護と野党支持者の共通思考について。 ハリル擁護と協会憎しはセット...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2708:00:04

ハリル擁護と野党支持者の共通思考について。


ハリル擁護と協会憎しはセットになってると思います。

チームが結果を出しても「協会の選択が正しかったわけじゃない!」「ハリルのおかげだ!」と言い張る連中が非常に多い。


これって、野党擁護と安倍憎しがセットなのと同じ構図ですよね。
安倍総理が何かの政策で結果を出しても「自民の選択が正しかったわけじゃない!」「その前におこなった野党のアレが良かったんだ!」って言い張る野党支持者の思考回路とまったく同じですよね。


最初に特定のものに対して「絶対悪」という思い込みがあって、それが悪であるために都合の良い解釈を紡ぐ。


このような思考回路のパターンを学問的には何と言うのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/6/2708:34:20

>このような思考回路のパターンを学問的には何と言うのでしょうか?

こじつけ
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
風が吹けば桶屋が儲かる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/7/307:30:18

短絡(ショート)状態。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bcr********さん

2018/6/2715:48:18

学問的にはわかりませんがキチガイです