ここから本文です

低用量ピル、ラベルフィーユ28を服用してます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2009:34:28

低用量ピル、ラベルフィーユ28を服用してます。

避妊、生理痛軽減の為に
ラベルフィーユ28を処方してもらい
飲み始めました。
今で5日目です。

以前アフターピルを飲んだ際
嘔吐したので不安でしたが
低用量なら大丈夫かなと思ったのですが
嘔吐まではいかなくても吐き気があります。

どのくらい飲み続けたら
吐き気が治りますか??

種類を変えるには
まだ早いですよね?

閲覧数:
796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

2018/6/2010:22:03

個人差があると思うので 日にちまではわかりませんが…
あまり 酷いようであれば 種類を変えてみると落ち着くかもしれませんね

低用量ピルよりホルモン量が低い 超低用量ピル など、色々種類があるので主治医に相談してみるといいですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラベルフィーユ28」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2018/6/2017:49:39

副作用については様子をみるしかないのですが、制吐剤の処方が可能なようでしたら医師に相談を。
あとはビタミンB6の摂取・ひどいようなら市販の車の酔い止めで改善。
空腹時の服用を避けてみるなど、改善策はいくつかあります。

種類変更を検討するには早いですね。
通常3シートほど様子を見ると思います。
ただ我慢できないほどのものであれば医師に相談を。

喫煙は血栓症リスクで吐き気の副作用とは別で考えます。
ちなみにミニピル。国内で取扱いのある病院は少なく、費用もお高め・フォローできる方も少なく、個人輸入は勝手ですが、月経調整が出来ない・避妊失敗率(パール指数)は低用量ピルより高いのが難点です。
パール指数(1年間の避妊失敗率)で見ると、低用量ピル<超低用量ピル<ミニピルになりますからね・・・