ここから本文です

W杯の日本、コロンビア戦でカルロス・サンチェスがハンドを取られレッドカード退場...

muk********さん

2018/6/2010:52:02

W杯の日本、コロンビア戦でカルロス・サンチェスがハンドを取られレッドカード退場になりました。ハンドでフワールFKの場面は度々見受けますがハンドでの退場は初めても見ました。

今回の退場の理由をお教えください。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,748
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/6/2013:09:13

得点やその決定的な機会をハンドで阻止した場合、
レッドカードが出されるとルールで決まってます。

そのシチュエーションなら、必ずレッドが出されてますよ。

W杯の試合でだったら、南アW杯のウルグアイvsガーナ戦で、
スアレスが退場になってます。

質問した人からのコメント

2018/6/21 15:53:11

納得しました。有り難うございました。

「カルロスサンチェス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2018/6/2010:59:20

審判の裁量で決まりますがあの場面ハンドがなければ確実に入っていたと審判は判断して決定機を阻止したとしてレッドカードを提示したと思います。
昔は決定機を阻止するためのファールは最大でイエローまでだったみたいですがルールが厳しくなりレッドカードも場合によっては出るようになりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる