ここから本文です

知り合いが窃盗して、検察まで行きましたが、不起訴処分となりました。 やったの...

タソマニアデビルさん

2018/6/2012:06:34

知り合いが窃盗して、検察まで行きましたが、不起訴処分となりました。
やったのは3月、
不起訴は先週らしいですが、新聞報道やネットに載るものでしょうか?
載るならとっくに載ってますか


いちお、今までは掲載されてないのですが、今後取り上げられる可能性ありますか?
私なりに調べると小さな案件は新聞でも取り上げないが、
ニュース何にもないと載るかも、みたいな解釈なんですが…

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/6/2012:35:32

naoさんの一行目が真実

そして不起訴処分をのせるほど世間は話題に困ってません

質問した人からのコメント

2018/6/20 12:38:52

ワールドカップ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/6/2012:23:02

掲載する、しないは各マスコミの判断なので、我々には分かりません。
窃盗の内容や社会的影響、他に記事となる出来事の有無等々が判断基準でしょう。
不起訴だから100%掲載されないとは限りませんし、逮捕起訴されたから掲載されるという問題でもありません。
NETは極端な話、貴方が載せることも可能ですから、新聞より載る可能性は高いです。