ここから本文です

聖戦士ダンバインの35話のセリフ質問 こんにちは、日本語勉強をしている外国...

feo********さん

2018/6/2014:34:27

聖戦士ダンバインの35話のセリフ質問

こんにちは、日本語勉強をしている外国人です。
ダンバインを見る途中どうしても意味が分からないセリフがあって質問いたします。

下のセリフですが

ルストール:
「私は政府の特使としてここに来たのだが、ご覧の通り、私の帰らぬ内に攻撃です」
ショウ:
「時間稼ぎに使われたな」
トルストール:
「ああ、そういう体質があるとはな」

ここでトルストールがいう体質ってどういう意味でしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2018/6/2014:56:14

国民や家臣を犠牲にし、道理を曲げてでも、勝てば良いと言うゲスな気質と言う事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kt4********さん

2018/6/2017:42:59

エレのセリフにあった「人身御供」を差し出したことを指す。

人身御供を差し出すような政府の体質。

人身御供(ひとみごくう)とは、人間を神への生贄とすること。 人身供犠(じんしんくぎ/じんしんきょうぎ)とも。 転じて比喩的表現として、権力者など強者に対して通常の方法ではやってもらえないようなことを依頼するため、もしくは何らかの大きな見返りを得るために、理不尽にもかかわらずその犠牲になることに対しても使われている。