ここから本文です

モンテクリスト伯について(しんかいとアイリ) 原作ではこの二人がくっつくこ...

nan********さん

2018/6/2017:01:01

モンテクリスト伯について(しんかいとアイリ)

原作ではこの二人がくっつくことになっています。

実際ドラマも原作どおりというわけでしたが、

でも、実際にしんかい(暖)が愛している相手は、このドラマの設定上はすみれではないのですか?

アイリはしんかいを好きだと思うのですが、しんかい(暖)は本当はアイリをどう思っていたのでしょうか。

アイリの境遇への同情と復讐のために利用できると考えたからつるんでいたというふうに思っていたのですが。

ですから、結末は原作どおりなんですが、それまでの過程がちょっとなんか違うような・・・。

しんかい(暖)は本当にアイリでいいのでしょうか?

それから、なんのためにすみれに「しんかいさんと結婚します」といわせたのか?

最後に愛は勝つと言ったのか。

本当はすみれを取り戻したかったけど、アイリを見捨てられなかったから、あのような結末にしたのでしょうか?

なんか、無理やり終わらせた感もあり、すっきりしません。

ドラマ自体は復讐劇といっても、昔の「もう誰も愛さない(吉田栄作主演、山口智子助演)の
ような残酷な話ではなかったし。

若い人は「もう誰も愛さない」は知らないでしょうが。昔のドラマなので。

いずれにしても、暖はあれで良かったのでしょうか?

いまいちいろいろ意味が分かりません。

先に質問により、暖は生きているらしいことだけは分かりました。

宜しくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/6/2022:22:51

それまでの過程が違うって当たり前ですやん。
愛梨の年齢設定・愛梨の身分・家族を失った後の愛梨の扱い・真海と愛梨の性格・真海と愛梨の関係・真海とバンパの関係あれこれーーーー原作と設定が変更されてるんやから。
ドラマでは愛梨は大人で真海と肉体関係までいってる仲だけど、原作では愛梨は19歳の純真無垢な亡国のお姫様で、真海との年齢差は親子ほどあって、肉体関係はなくラストでお互い気持ちを伝えて恋人同士になったって感じです。

• tab********さん

2018/6/2123:07:00

真海は愛梨の事は恋愛対象としてみてたし、大切に思っていました。

【ベッタリイチャつかれても不快に思っていなかった。】
    好きでない女にそんな事されたら、普通は嫌がる。
    身体目的の女にそういう時以外にそんな事されたら、普通は嫌がる。

【愛梨にこれ以上頼るのは申し訳なくて、キスを求められても誘いにのらなかった。】
    3話の2人の様子から、今までは真海が精神的に不安定になった時に愛梨を自然に抱いていたと思われる。※インタビュー記事により、肉体関係にあると判明※
    しかし、復讐相手と合い、復讐真っ最中のそんな中で抱く事は愛梨を利用しているだけだと、自分を許せなくて抱けなかった。
    また、一途に想ってくれる愛梨をこれ以上傷付けたくなかった。

【お前が私の事を愛してくれるなら】
    「お前が望んでくれるならな」
    私は望んでいるから、あとはお前が望んでれるなら。

【真海が愛梨の手を恋人がそうするようにギュっと握っている】
    カットされたシーン

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/25 13:42:56

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる