ここから本文です

ジャムやはちみつなどはどうして基本びん売りがおおいんでしょうか・・・? 最...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/6/2017:11:26

ジャムやはちみつなどはどうして基本びん売りがおおいんでしょうか・・・?

最近は紙パックみたいなのもふえましたが
まだまだびん売りが主流ですよね。

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/6/2017:13:23

こんにちは

だいたいが、中国からの輸入だからです。パッケージ等の技術は遅れている。
すなわち、瓶になる。

質問した人からのコメント

2018/6/20 17:24:15

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2018/6/2017:18:35

最近は使い切りの個別包装のプラパックとか、
大きめの丸いプラパックのジャムの増えてると思いますけどね?

むしろ瓶詰なのは、一部の中堅老舗メーカーに多い気がします。
キューピーとかはプラ容器のジャムとか、袋詰めのやつもあったように思いますよ?

nak********さん

2018/6/2017:17:32

長期保存が可能だから。

pkd********さん

2018/6/2017:13:02

同感です。美味しいのをみつけると、買い続けますんで、空き瓶が家にたまります。まぁ、空き瓶もかわいいんですけれど。