ここから本文です

2人子供を産んでもう産む予定はないので

アバター

ID非公開さん

2018/6/2017:40:41

2人子供を産んでもう産む予定はないので

骨盤矯正に通い出したのですが
骨盤を元の位置に戻すために
効果のある自宅でも出来るグッズや
履き物などおススメありましたら
ぜひ教えてください(>_<)
骨盤の位置がズレているせいか
お腹もぽっこりしていて
代謝も悪く痩せにくい体に
なっているので、、、。

閲覧数:
357
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2018/6/2102:04:44

骨盤は骨なので歪みませんズレません。
このようなことを言うのは素人さんか整体、悪質な整・接骨院だけです。

air*********さんが詳しく説明してくれていますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2018/6/2112:30:48

参考書籍「弱った体がよみがえる人体力学」等の人体力学・美学シリーズ

こちらの食べ過ぎ体操、複合体操が手っ取り早いでしょう


骨盤自体の歪みについては諸説あるので(それも整えるとされています)・・・


正座から後ろに上体を倒します
骨盤と胸郭、頭の位置関係を整えるにも良いものです。

また、胃腸を刺激するため、食べ過ぎたときに行うと、さっと吸収、そして排泄がスムーズになることから、食べ過ぎ体操といわれています。


それ以外では
上記にある、腸骨体操、恥骨体操、仙骨体操
あとつけたせば腰椎5番の体操を行うと、骨盤自体の安定にもなるでしょう。



あとはクリエピロー

昨年紹介されたあーゆるチェアーなどの椅子 座椅子タイプありもいいかもしれませんね。

sou********さん

2018/6/2110:35:02

骨盤矯正

仰向けになり脚は腰幅にひろげます

腰を浮かし仙椎2番に高さ7~8cm位の半円ストレッチポールを当てる
正しく仙椎2番に当たっているかどうか確認します
まず右足を少し上げ、左足を少し上げる(これはどちらも問題なく上がります)
次に両足を同時に上げます
全然力の入らない箇所に当たっていればそこが仙椎2番です

どんなに頑張っても上がる気がしないところがあります
そこを探りながら両脚を上げながら探してください

見つけたら2回頑張って上げる努力しましょう

終わったらそのまま4,5分安静にします

これで骨盤は元の正しい位置に戻ります

写真を参考にしてください
下2枚です
ポールを当てる位置は思っているより上の方になります





ーーー
骨盤が歪まないと言って批難してますが
歪みがあるかどうかは本人が自覚できるものです

本人がお腹が空いていると言ってるのに
あなたはお腹は空いていないと他人がそう言ってるようなものです


それよりお腹がポッコリしてたり代謝が悪いのだからその解決法の
1つでも何故教えてあげることが出来ないのでしょう

批難するだけなら誰でもできる

医学の専門書に載っていないから分からないのでしょうか?

巷にその類の商品に需要があるのはやはり歪みの自覚がある人が大勢いることの証明でもある

それを医学書で習ってないからと否定するだけでは説得力はない
医学書が全てでそれ以外は間違いとは言えない
女性の多くは納得しないでしょう

骨盤矯正

仰向けになり脚は腰幅にひろげます...

men********さん

2018/6/2023:46:42

簡単に考え過ぎです。
履物や道具で骨盤は調整されません。
無理に行うと事故り悪化します。
繊細で総合的な調整が必要でスキルも必要です。
適当でいいなら話は別ですが。

aeo********さん

2018/6/2020:50:11

骨盤のせいじゃありません。
鏡を見ながら毎日お腹を意識して、午前20回、午後20回スクワット真剣に2ヶ月続けてください。
器具もお金も掛けずに元の体型に戻せます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/6/2017:56:43

>骨盤の位置がズレているせいかお腹もぽっこりしていて代謝も悪く痩せにくい体になっているので、、、。
ネット上のデマに踊らされすぎです。骨盤は歪みませんしずれもしません。故に、矯正なんてあり得ません。解剖学を習った者にしたら常識です。

骨盤が歪むとかずれるなんていう言葉を用いるのは無資格の整体屋か悪質な整・接骨院くらいです。巷の骨盤矯正・O脚矯正・小顔矯正・猫背矯正・骨格調整…これらは全部インチキ商売ですし、グッズも然りです。