ここから本文です

YAMAHA PSR-S670のMIDI接続について PSR-S670にはMIDI端子はなくUSB端子が付い...

dru********さん

2018/6/2020:23:24

YAMAHA PSR-S670のMIDI接続について

PSR-S670にはMIDI端子はなくUSB端子が付いていますが、DAWでのMIDI入力は問題ないでしょうか?

また、PSR-S670の音源をDAWで使いたいなとも思っています。音源として使う場合のDAW操作も可能なんでしょうか?


作曲に使う程度でピアノを弾いていてYAMAHAのMM6から乗り換えようと考えていました。他におすすめ(同価格帯)のキーボードがありましたら教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2018/6/2020:55:26

それを確認するにはPSR-S670のMIDIインプリメンテーション・チャートを見ると良いです。

https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/8/467808/psrs670_...

キーボードそして音源として標準的なMIDIメッセージに対応しているのでDAWと組み合わせて充分活用できるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2018/6/2022:09:44

MIDIは問題なく使えます。

また、S670の場合はUSBメモリをつなぐとオーディオ録音できるので
USBメモリに録音→そのファイルをDAWで開く・・・で、簡単に適用できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

izm********さん

2018/6/2020:30:50

>DAWでのMIDI入力は問題ないでしょうか?
問題ありません。

>..音源として使う場合のDAW操作も可能なんでしょうか?
可能です。音声出力端子をオーディオインタフェースの入力端子に繋げばDAWのオーディオトラックに録音できるはずです。