ここから本文です

先ほどは、回答ありがとうございます 2~3質問よろしいでしょうか?

wor********さん

2018/6/2021:26:00

先ほどは、回答ありがとうございます
2~3質問よろしいでしょうか?

1、ワードプレスのブログ名などで悩んでいます

候補としては

英語(日本語) この場合、英語は大文字がいいのか小文字がいいのか
日本語のみ

エックスサーバーにしました
10日間、お試し期間中です
ドメインも無料との事です
で、
2、ドメインは、ブログ名とほぼ一緒がいいのでしょうか?

ワードプレスをインストールしようとしていますが
ブログ名、ドメインででつまづいています(笑)

お手数おかけします

後、こちらも質問しています
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141920286...

お時間がありましたら見てみてください

すみません^^;

この質問は、chi********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

リクエストマッチ

2018/6/2022:02:17

1.あまり拘らないで良いかと。自分で良いと思った名前で良いのでは?
ブログ名は後からでも変更可能ですし。ただ、検索エンジンにインデックスされた後は変えない方が良いかも知れません。

2.ブログの内容が特定ジャンルに限っているなら、ドメイン名もその内容に沿った名前の方が良いでしょうね。ジャンルが多岐に渡るなら、これも拘らないで好きな名前にすれば良いと思います。こうすべき、というルールはないので。

本番サイトとは別に「test」とか「demo」というディレクトリ(サブドメイン)を作って、そこに WordPress をインストールし、サイト作成していく方法もあります。上手くいったら、或いは気に入ったら、本番サイトに反映させていくのです。
考えていることが実際の作業で実現するとは限らないので、試験的なサイトを別に作って、そこで自由な発想で作っていけば良いと思います。
プラグインの導入なんかでも試験的なサイトがあると便利です。

すみません、クラウドワークスやランサーズはやってないので分かりません。
ただ、Google の検索結果等のページはそのまま残しておきたいようなことは多々あるので、右クリックでリンクを新しいタブで開くようにしています。そのサイトでこの方法が通用するのかどうかは分かりませんが。。。

質問した人からのコメント

2018/6/20 22:17:44

大変お手数お掛けしました

ご丁寧な回答ありがとうございました

リンクの件
やっと解決しました
こちらもありがとうございました
>クリックでリンクを新しいタブで開くようにしています
これで、検索ページも消えません

先月から始めて、自分のペースで楽しくやっているのですが
ランサーズの検索がいつもストレスでした

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる