ここから本文です

気になる先輩と 最近ラインをしているのですが先輩のことを褒めすぎてしまってい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2022:14:35

気になる先輩と
最近ラインをしているのですが先輩のことを褒めすぎてしまっていたのか、
「お世辞言わなくていいよ、けどありがとう」と返信がきました…
先輩に不快な思いをさせてしまった

でしょうか…なんて返信するべきでしょうか…
回答のほどよろしくおねがいします

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2018/6/2117:07:12

ありがとうと言ってるから、嬉しい気持ちだと思うんだけど。
お世辞言わなくてもいいよってのは、ただの謙遜だよ。
「俺ってそうでしょ?凄いでしょ?ありがとう」なんて言ったら嫌な奴になっちゃうから、
「無理して褒めなくてもいいんだよ、嬉しいけどね」っていう、
彼なりの言い回しだと思うけどね。


お世辞って言葉を使った感じだと、
現在の二人の親密具合と褒める量がアンバランスなんだろうね。
もっと彼氏のことが分かってから、
嫌な部分も見てから褒めれば、本当の褒め言葉になるんだろうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2018/6/2023:01:40

「お世辞のつもりではなかったのですが、上手く言葉に出来なくて・・・すみません」みたいな感じはいかがでしょうか?