ここから本文です

ヤーズ配合錠についての質問です。 産婦人科でヤーズ配合錠を去年の9月から服用...

sun********さん

2018/6/2100:14:26

ヤーズ配合錠についての質問です。

産婦人科でヤーズ配合錠を去年の9月から服用しています。

毎晩23時に薬を飲んでいるのですが、今日飲む時に水曜日のシールが貼ってある薬のはずが、曜

日を見ると火曜日になっていました。よく思い返すと、昨日は気付かずに月曜日のシールが貼ってある薬を飲んでいたことに気づきました。
飲み忘れは一昨日か、その前か…と曖昧です。焦って今日は遅れてしまっていた分の昨日と今日の分(火、水曜)を飲みました。

昨日と先週の土曜日に性行為をしています。
(どちらも避妊具を使っていません…)
この場合、妊娠の可能性や排卵日のズレなど、体への影響が心配です。

1日分を飲み忘れて気付かなかったのは初めてなのでどうすればいいか困っています。

乱文、長文失礼しました。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/6/2220:11:21

ヤーズユーザーでした。
妊活のため半年前に服用やめています。

医師から言われたのが、

例ですが、
6月22日21:00服用
6月23日23:00服用
6月24日(25日)25:00服用

などは問題ないそうです。


曜日で考えるのではなく、
時間で考えます。

本来飲むべき時刻より24時間遅れた場合は、カバー法をします。

23時に服用しているとの事で、
ちょっと念のため書きました。

24時になると日付が変わり、
計算がこんがらがると思って…。

飲み忘れがあり、
成分不足?になった場合は
すぐに出血すると思います。

私がピルを飲んで数時間後に嘔吐してしまい、翌日いつも通りにピルを服用しましたが、その次の日には出血しました。
嘔吐した際に、薬が流れたのだと思います。

長期服用していることも考えると、
避妊の効果はあると思います。

偽薬期間4日あるじゃないですか。
その偽薬期間中ぐらいに出血して、
偽薬期間が終わったら出血してても
新しいシートに行くとおもいますが、

28周期だと早いと感じていた私は
偽薬期間を含めて10日ぐらい服用せず、避妊せずで妊娠しませんでしたし、

新しいシートの休薬期間中に
出血しましたよ。

それを2年ぐらい繰り返しましたが、
妊娠しませんでしたし、サイクルも狂いませんでした。

ピルを完全にやめて妊娠もできました。

質問した人からのコメント

2018/6/22 23:35:05

ご丁寧なお返事ありがとうございます
本日、心配で念のために病院に行ったら不正出血の有無を聞かれ、妊娠の心配をしないで平気とも言われましたが、中々納得出来ず、こうして丁寧でわかりやすいお返事をいただき、お医者様に言われたことにも納得し、いくらか安心できました。本当にありがとうございます。

「ヤーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zro********さん

2018/6/2219:41:31

妊娠が心配ならセックスしないことです。