ここから本文です

恋愛をとるか、自分の人生を優先させるか、迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2100:27:24

恋愛をとるか、自分の人生を優先させるか、迷っています。

20代後半の女です。
私は何事においても、広い視野を持っていたいと思っています。
来年度より、新しい職場での勤務を希望しようかと思っています。全国各地にある施設です。2年間の転勤でという形で、2年働けば必ず今の場所に戻って来なければなりません。
転勤希望の理由は、仕事で新たな経験を積みたいこと、そして、全く知らない場所で生活し、人間として成長したいという気持ちがあるからです。

でも、引っかかることがひとつあります。
好きな人がいます。彼は転勤して今は遠距離です。転勤になる前に告白しました。しかし彼は、「転勤が決まってから、仕事や勉強に集中したいという気持ちが強くなり、私への気持ちが薄れてしまった。今は集中したいので考えられない。年齢のことも考えると、待たせるのは申し訳ないから待っててほしくない」と返事をもらいました。彼は本当に仕事熱心な人で、自分の希望しての転勤でした。

それから半年以上経ちます。たまにLINEはしています。この前、LINEで、「私が転勤になったら、そのときはまたよろしく」って言ったんです(彼の転勤場所と私が希望する場所は同じ県でした。)そしたら、「○○さんが転勤になった時には、自分は帰ってきてるかもしれない」と言われました。これを聞いて、私が転勤したいという気持ちに迷いが出てきました。
ここにいて彼の帰りを待つか、彼のことを好きだけど自分が転勤するか、迷っています。
ここにいても、彼と付き合えるかはわからない。私がここを離れて、そしたら彼が帰ってくるというすれ違い。
彼中心に考えて行動してもいいものか?縁があればどこにいても付き合えるのではないか?私の人生で優先することって何?さらに言うと、アラサーで転勤して、また結婚が遠のく。。。などなど、考えてしまいのです( .. )
彼が転勤から帰ってくるとしたら、恐らく秋頃で、私が転勤となるのは来年度からです。

みなさんなら、どうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/6/2213:35:17

彼に自分が来年転勤するかもしれない事を告げてみて 彼の答えを確認してみたらどうですか?
彼が貴方のことを引き止めなかったら それはそれで彼の中の貴方に対する答えですよね
おわかりの通り 恋は それこそ結婚は 貴方からの一方通行では どうしようもないのですから 彼にとっての貴方の存在をそろそろハッキリさせないと 貴方が一人で勝手に彼との結婚を夢見ていている間に 彼から『俺 結婚するよ』なんて連絡が入るかもしれませんよ
彼だって立派な大人なのですから 自分にとって貴方が結婚対象だったら 貴方が転勤すると言ったら 何か自分の意思を貴方に伝えるはずです。
がんばってね!!と全く引き止めないかもしれません
行かないで欲しい!!と明確に引き止めるかもしれません
二年後 戻って来るの待ってるよ と将来の交際の意思を示してくれるかもしれません

とにかく たった一度の人生です
みなさんならどうですか?と意味がある様なない様な書き込みをネットにしているのではなく 直接 彼と正直な話をしてみる事だと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_h********さん

2018/6/2214:02:46

( ̄▽ ̄;)なんでわからないの?
彼は、あなたを思ってないし先はないよ。仕事に集中して自分を磨き新しい人探した方がいいと思います。

izu********さん

2018/6/2121:41:55

転勤は急いでする必要はないけれど、恋愛は中途半端終わらせると後悔すると思います。脈が無いとか言われても本気で当たって砕けてから仕事に打ち込めば良いのではないですか。彼を待ってけじめをつけて次へ進むのは時間の無駄ではないと思います。

ak0********さん

2018/6/2116:02:16

…相手の、かもしれない、で、自分の人生と秤にかけますか。あと、アラサーの懸念を言ってますが、それは焦りになるだけで、盲目になり気味では。第一、付き合ってないし、待たないでいい、と言っている。つまり、彼もまた、縁次第だと思っている、てことかと。彼の気持ちや、状況から、まだ付き合うタイミングではないんじゃないかと思いますが。

yas********さん

2018/6/2112:21:35

子どもを産みたいのかどうかで答えが変わります。産みたいのなら、なるべくく速く生まないと、母子の健康状態に影響が出るので、その点をまず話し合ったらいかがでしょうか。
産まないのならまったらどうか。
もちろん、将来のことは、お互いがよく話し合って納得したうえで決めてください。
うちの妻は、結婚して第一子が切迫流産だったのもあり、子育て優先で、専業主婦になってくれました。
看護師なので、今でも、続けといたらよかったと、たまに言います。
でも、私の定年が65歳なので、それなりに妥協してくれました。
夫婦って、お互いの言いたいことを言い合いながら、どこかで折り合いをつけて、続いていると思います。
うちの場合、妻がたくさんの妥協をしてくれていると思い、感謝しています。
さんな、人生で、私は、幸せでしたが、人生は、一度きりなので質問者の方が後悔しないのは、自分の一番やりたいことをやることだと思います。

blu********さん

2018/6/2111:25:31

すでに遠まわしに振られてますよ。

女ってこういうのに敏感だと思うんだけど、質問者さんは鈍感というか。。。自分なら、遠まわしに振られてるのに気付くので、彼の事は諦めてまずは仕事に集中します。遠くにいる人じゃなくて身近な人と一緒になる方が近道です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる