ここから本文です

メールボックスを整理していたらこんなメールが届いていました。これは無視しても...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2100:39:15

メールボックスを整理していたらこんなメールが届いていました。これは無視してもいいのでしょうか?

質問者,メールボックス,迷惑メール,メールアドレス,対処,迷惑メール送信者,心当たり

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/6/2119:23:23

友達を装った「なりすましメール」ですね。

もし、仮になりすましメールだとすればメールアドレスを抜き取られた・・・あとから迷惑メールなどが届いたりするので様子見る必要もあります。

知らない相手に返信しない方が良いと思いますが、相手に返信するのは質問者さんのメールアドレスから反応があったと迷惑メールが倍増したり、他の迷惑メールの業者に反応があるアドレスと転売され、更に迷惑メールが余計に増えるかと思います。

迷惑メールの対処はただ、無視するだけで迷惑メールは止まらないので、迷惑メールはメールアドレス変更か、迷惑メールのフィルターをするか、受信拒否して下さい。

迷惑メールが届いたときの対処方法
迷惑メールが届いた時はまず、以下の3点を必ず守って下さい。

・迷惑メールに返信しない
・迷惑メール内に記載されているURLにアクセスしない
・迷惑メールに添付されたファイルを開かない
迷惑メールに返信などしてしまうと、迷惑メール送信者に質問者さんの存在を知らせてしまい、より多くの迷惑メールが送られてくるようになることもあるので、注意した方がいいですよ…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/6/2109:51:19

勿論迷惑メールですから無視に徹して削除して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/6/2100:41:08

心当たりがないなら削除

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる