ここから本文です

減量中だったのですが、訳あって暴飲暴食をしてしまいました。 暴飲暴食で、浮腫...

mam********さん

2018/6/2104:58:28

減量中だったのですが、訳あって暴飲暴食をしてしまいました。
暴飲暴食で、浮腫んでしまい元に戻したいのですが、水抜きと塩抜きの方法がいまいちわかりません。

まず、塩抜き方法なんです

が、ナトリウムを取らずにカリウムを取れば良いとあったので、いつもの減量では炭水化物をお米から取ってますがこれをバナナに変えて、ほうれん草を取り入れたらいいのかな?と思ったのですが、バナナは炭水化物です。
取り入れていいのでしょうか?

また、水抜きは、サウナで行う予定ですが、普通?は塩抜き一週間して最後に水抜きで絞りあげるみたいですが、コンテストとかじゃないので、とりあえず浮腫を早くなんとかしたいのでこれを同時に一日でやろうと思ってます。
これは、暴飲暴食前に戻れるという意味での効果はありますか?
もう少し日数伸ばした方がいいでしょうか?

この手のことに関して詳しい方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/6/2220:39:52

塩抜きは 仰る通りカリウムです。
私も浮腫が出てきたので、朝食と昼食の前に各2本ずつキュウリの丸かじりをし、浮腫は落ちました。
極端な炭水化物制御などすると体にも良くありませんしリバウンドもしますので、お嫌いでなければキュウリをお勧めいたします。
ジャガイモもカリウムが多く含まれていますが、水・塩抜き、ダイエット目的なら避けた方が宜しいですよ。

質問した人からのコメント

2018/6/26 00:58:58

回答ありがとうございます

きゅうりも効果あるんですね!
食前にカリウムを摂取するのもいいとのことで試してみたいと思います!
じゃがいもは良くないと仰られていますが、これはカリウムをわざわざ炭水化物が多いじゃがいもで摂取する必要はないということでいいのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる