ここから本文です

皆さんは銀行のメインバンクはどこにしていますか?

vtf********さん

2018/6/2106:09:46

皆さんは銀行のメインバンクはどこにしていますか?

また全国的にどこでも使い勝手が良い銀行も教えて頂けたら有り難いです。

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ajy********さん

2018/6/2110:29:53

メインバンクは地元の銀行。あちこちATMがあるから。
全国的に使い勝手がいいとなるとゆうちょだと思います。UFJは田舎だと県庁所在地しかない場合もあります。カードだけの利用なら今はコンビニで使えるのでいいとは思いますけど・・・。

  • 質問者

    vtf********さん

    2018/6/2110:52:17

    UFJ銀行は都会から遠ざかるほど支店が少ないイメージが個人的にもありますね。
    ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2018/6/2110:40:15

全国的にどこでも使い勝手が良い銀行、、、
郵貯銀行 JAバンク では田舎に行っても支店があります

iro********さん

2018/6/2108:54:53

住宅ローンの関係上みずほ使ってます。
コンビニでも使えますので
一応全国的に使い勝手はいいですよ。

ただそこまで「全国的に」とこだわる必要があるかは
疑問ですが。
そんなに全国津々浦々回ってお金下ろしたりするんですか?

stu********さん

2018/6/2106:31:48

使い勝手がいいのはゆうちょ銀行でないですかね?

ちな、私のメインは三菱東京UFJ銀行です。

mar********さん

2018/6/2106:28:34

ちなみに私は北陸とみずほです。

bla********さん

2018/6/2106:11:42

何を目的に開設するのか分からないので回答のしようがない。
給与や引き落としなんかは都市銀行にしてるけど、貯金は利率のいい地方銀行のネット専用口座にしてる。