ここから本文です

好きな女性が理想的過ぎてツライ。 35歳にしてとても魅力的でタイプな女性と出...

han********さん

2018/6/2108:20:11

好きな女性が理想的過ぎてツライ。

35歳にしてとても魅力的でタイプな女性と出会えました。
過去、2人きり食事には3回行きました。

でも、そのデートの帰りに次の約束をしようとすると、
ちょっと先のタイミングを提示されたりするので、
まだ自分はこの子にグっと来てないんだなと思ってます。

合格点に達してない気がするので好意は伝えても告白は敢えてまだしてません。

食事に応じてくれたのは、ただ彼女が優しくて、
断るのが苦手だからなのかなと思ってます。
色んな事を話してくれてるので多少、心を開いてくれてるんだなぁとは思ってますが。

その彼女も仕事に一生懸命なタイプなので、
不規則で忙しく自営業であり、ガツガツ仕事してる私を尊敬しいてくれて、
そういった部分でまず価値観が合います。

地味で賢く思いやりがあるのもとても魅力的です。

だけど、ちょっとどこか抜けていて、ジュースこぼしたり
おっちょこちょいな所がとても可愛くて人間らしくてキュンときます。
それと、私もまじめだけど間抜けなので共通点を覚えます。

容姿が美しいというのは前提にあるのですが、
過去、まぐれでかなりキレイな人と少し付き合った経験があります。
でもその女性にはあまり内面的な魅力を覚えませんでした。

だから、内面に凄く凄く魅力を感じ、自分の中で理想を満たす彼女は、
この世のどこにも居ない・居ても出会えないと本気で思ってしまうぐらい
私にとっては、ただ一人の存在です。
※理想じゃない部分ですら、彼女の性格として受け入れられるので、
存在自体が愛しく、自分ができることは何かしてあげたい
守ってあげたい そんな風に思います。

来月、彼女のリクエストであるオシャレなBARへ行く事になってます。
そこまでに、「ほぼ好きである旨」伝えつつ「彼女の内面」を上手く褒めたりなど、
なんとか距離を縮めた上で、思いを伝えようと思ってます。

といった状況なんですが…とっても魅力的な女性なので人生史上丁寧に
じっくりと時間をかけて思いを伝えに行ってます。
「当たって砕けたくはないんです」
「あの子とだけは何が何でも付き合いたいんです」

今まで仕事ばかりで恋愛で良い思いなんてほぼしてきませんでした。
性格に惚れられる女性と出会えたことは皆無でした。
だから… 彼女のことが気になり過ぎて、上手くいかなかった時が怖すぎて、
病気じゃないか!?ってぐらい頭がグルグルしています。

どうやったら軽減されるでしょう?

撃沈するか付き合うか 答えを出すこと以外でこの症状は緩和されないのですかね?

閲覧数:
607
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/6/2404:40:36

撃沈するまでのいい思いだしいい夢見れたと自分は考えますけどね
付き合うまでには過程が大事、なまじ
あっさり付き合っても大切さがわからないからすぐ手放してしまう。

さてあなたの場合ですが3回も会っていて彼女の気持ちがわからないのはかなり
問題ですよ、高校生の恋愛じゃないんだから

  • 質問者

    han********さん

    2018/6/2413:44:34

    違うんです。説明足らずでしたが相手の子はガールズバーで知り合った子なんです。(副業として週一出てる程度の子ですが)で、同伴とかではなくプライベートの時間を割いて貰い、食事に行ったんですが、たまに激しく誘われる場合は、他のお客さん相手にも休みの日を割いて食事に行くんだそうです(無類の飲食店マニアだからってこともあると思いますが)だから、3度行っても彼女の気持ちが分かり切らないんです。好意を持ってくれてる様に感じるんですが、これってオレが客だからかって気もするし… でも、色恋めいたことをするタイプの子じゃなく、素直な良い子なので、自然に接しててそういう感じな気もするし…。他の子だったら最初のデートで、まぁまぁお酒を飲んでたら手ぐらい繋げるんですが、3回行ったのに、本気過ぎてても繋げませんでした。だから、意を決して来月思いを伝えようと思ってます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uol********さん

2018/6/2404:08:45

君の好みとか経験とか待ちとかは、彼女には関係ない。
彼女は君が自分の好みかどうかが一番大切。
立場を反対にして考えたらわかるよ。

君は別に君の好みでもない人に告白されても、ホイホイOKしないはず。
まして他に好きな人がいたりしたらなおさら。

tra********さん

2018/6/2109:08:07

ある意味、もう付き合っていると言えるのではないでしょうか。

あとは、貴方の中の距離感だけですよね

取り敢えず、食事以外に誘って反応を見たらどうですか

付き合ってくれるなら、そのうち告白で良いのでは?

zkl********さん

2018/6/2108:51:54

当たって砕けたくないといいますが、当たって砕けたくて

告白する人なんていませんよ。

一回断られたぐらいで簡単に諦められる程度の気持ちなら、

さっさと告白して、付き合うなり諦めるなりすればいいと思います。

私は一回断られたぐらいで諦めきれるほどできた人間じゃ

ありませんし、彼女にとって恋愛対象となり得る相手が

自分がアクション起こすまで都合よく現れずに待っていてくれる

とは限らないので、尽力を注ぎますよ。

tak********さん

2018/6/2108:35:30

彼女が自分の中で一番なのは
凄く伝わりました。
ただ このような回りくどい告白は
彼女に対してはNGです。
彼女を疲れさせるだけで
良い印象を与えられないからです。
彼女を褒め称えたいなら
交際が始まってからにしましょう。

yok********さん

2018/6/2108:28:13

告白するまでは、緩和されないと思います。

彼女にどっぷりハマってるみたいですので、告白しても緩和されないかもしれませんね。