ここから本文です

夏休みに、彼と友達カップルでW夏祭りデートをしようという話を提案しました。です...

chi********さん

2018/6/2118:04:34

夏休みに、彼と友達カップルでW夏祭りデートをしようという話を提案しました。ですが彼はあまり乗り気じゃなさそうでした。

1番はじめに、私と友達彼氏で話しをしました。
友達彼氏は、私が彼と付き合う前から私達のことを応援してくれていて、もし付き合ったらWデートしような、と言ってくれていました。
なので夏祭り、みんなで一緒に行こう!と私から提案してみました。
友達彼氏はとても乗り気でした。
友達カップル2人だけで夏祭りに行くと、いろんな人に会ってしまって恥ずかしいから、Wデートが丁度いい。と言うくらいでした。
友達もなかなか乗り気でした。
行きたい!楽しみ!とまで言ってくれました。

と、いう話を私の彼氏に話してみました。
報告は、彼が1番最後になってしまいましたが…
私と彼は付き合って1ヶ月半くらいしか経っていなかったので、正直自らは言いにくかったんです。
でも、ちゃんと全部話しました。
彼は、まぁいいけど。と言ってくれました。
ん?けど?と、正直思いました。が。
話を進めていくと、お祭りは彼と友達と友達彼氏の地元で行われる大きな祭りです。花火もあがる祭りです。私だけ地元が違います。ですので、祭りには彼の親や姉が来るそうです。だから、付き合ってるのがばれるけんなー、と言ってきました。
彼は昨年、その祭りに前付き合っていた彼女さんと行ったみたいです。その時に親や姉、友達に見つかってバレた、という話をしてくれました。
親や姉にバレたらいろいろ言われるからめんどくさい、と言っていました。
私は、あー、それは大変だ。どうするかなぁ、と正直行きたいながら言ってみると、彼は、遊ぶなら昼間でよくね?と言いました。
ちょっとショックでした。昼間遊ぶのと、夏祭りに行くのとじゃあ価値が違うと私は感じます。男子は同じように思うんでしょうか??これって価値観の違いですか??
それと、結果的に私はこの話にイラついています。
昨年は彼女と夏祭りに行けたのに、今私とは行けないってことが心にひっかかってます。
そんなにバレるのが嫌なんですかね、、なんかモヤモヤします。
私は正直彼の彼女のことをあまりよく思っていません。会ったことはないですけど、友達からよく過去の話を聞かされました。彼は彼女さんにベタ惚れしていたそうです。ですが彼女さんの方はほかの男子とよくイチャイチャしていたそうで、(顔面可愛い)。だから苦手です。
今の彼は私から告白しました。彼は私のことが好きではなかったけど付き合ってくれました。だから過去の彼女さんと自分自身の立場を比較してみると、今、彼にどう思われているのか検討がつくので、嫌になります。
ただ、前の彼女さんに嫉妬しているだけ、と分かっているのですが自分の気持ちが整理できません。

この話、どう思いますか?

長文、読んでくださってありがとうございました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/6/2321:35:45

中3男子です。
僕は夏祭り彼女と行きます!でも質問者さんの彼氏さんのように親にバレるのは恥ずかしいです。多分家で家族にいじられるのだと思います……。
そこで家族がいたら彼氏さんが逃げたいようであれば祭りから少し離れたひとけのすくない所で花火を見て過ごすというのはどうでしょうか?
長文ですいません…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2018/6/2119:36:25

そりゃ価値観の違いですよ
行きたい貴女と行きたくない彼氏
これはちゃんと話し合ってどうにかするしかないです
付き合って1ヶ月半とか関係ないです。良好な関係を築きたいのなら話し合うしかないです。
僕は付き合って1ヶ月でけっこう喧嘩しましたけど次の日に仲直りして一緒に遊んでましたし。
価値観の違いを感じたらお互いが受け入れるしかないです。
受け入れなくなったら相性が合わないってことですかね。

彼氏さんに愛されてるって感じてますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ott********さん

2018/6/2118:10:22

夏祭りに行くのとじゃあ価値が違うと私は感じます。男子は同じように思うんでしょうか??これって価値観の違いですか??
↑自分の考えと、相手の考え方が違うから、価値観の違いと言う発想です。

逆に俺からしたら、彼氏抜きで友達と相談して事後報告?
価値観が違いますって事ですか?

反省してますは結果論。
逆に、嫉妬しているのは何故?

それを考えたら、価値観うんぬんより貴方のとった行動をまず反省するべきじゃない?

彼氏からしたら、貴方と価値観が違うと思っているかもよw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kc2********さん

2018/6/2118:07:25

そんなに価値観ちがうなら長く続かないよ~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる