ここから本文です

あまり話したことのない人を好きになることってありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2120:17:04

あまり話したことのない人を好きになることってありますか?

【長文】
高校3年生の女子です。今年初めて同じクラスになった男子のことが気になっています。最初は背が高いなーとか、かっこいいなーと思っていただけなのですが、他の男子たちと話している姿を見ていて、だんだん好きになっていきました。私に話し掛けてるわけでもないし、私と気になっている人は数回しか話したことがないのに好きになるって変ですか?

話したことがあるというのも、
・私が数学のわからない問題をたまたま近くにいたその人に聞いた。
・自転車小屋で帰りにバイバイと数回自分から挨拶した。
・学校の集会で隣に座っていた男子と話していたら、その話題で私に話し掛けてくれ、私もその男子に少し質問した。
と、数回のことです。

気になる人は男子みんなに好かれていて、女子とは授業の時や、たまに近くの女子と話しているのを見ます。いつも男子と話していて女子と話すのはたまにですが、女子が苦手とかではなさそうです。

席が遠く、話すきっかけもなく私はあいさつぐらいしかできてないし、話したのも数回ですが、なぜかその人が気になります。目で追ってしまいます。ときどき目が合うとお互いすぐそらしてしまうので、気になる人は私の事をなんとも思っていないと分かっているのですが、やっぱりを見てしまいます。

好きになるきっかけがはっきりとないし、気になるのどこを好きかを聞かれても雰囲気が好きとしか答えれません。
これって、恋っていえますか?
また、その人ともっと話してみたいのですが、どのタイミングで何を話しかければいいか分かりません。よかったらアドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/6/2206:33:43

私もそういったことありました!
片思いで終わってしまいましたがぜひアプローチして頑張ってください!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる