ここから本文です

今高校3年です。受験勉強について悩んでいます。

chi********さん

2018/6/2123:09:26

今高校3年です。受験勉強について悩んでいます。

それは何かと言うと、朝勉強か夜勉強です。
よく聞くのは朝勉強がいいと聞きます。そこでやってみたのですが、朝に弱い私は腹痛を起こしたり、あくびを連発したりして、あまり集中してできた気がしません。それでも朝やるべきですか?
それと受験生といえど毎日6時間は睡眠必要ですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2018/6/2621:59:39

自分に合ったやり方で頑張ればいいと思います!

私の友達で頭がめっちゃいい人がいます。その人はいつもテストで1位とか2位とかです。
その人の勉強のやり方は、学校から帰ったときは疲れてるから、19時に寝て夜の2時から勉強していると言ってました。

たしか、林先生もテレビでおんなじこと言ってました!
初耳学だった気がします。

こういうやり方もあるよってことで参考になれたらうれしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2018/6/2123:39:27

睡眠についてはこちらの記事をどうぞ〜↓
https://www.noritoikioi.com/entry/sleep