ここから本文です

僕は大学1年生の男です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2201:44:43

僕は大学1年生の男です。

近々、彼女と初デートに行くのですが、服装に困っています。デート内容は映画を見たり食事をしたりといった感じです。
この服装で大丈夫でしょうか?
同年代の方(性別は問いません)の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

トートバッグ,服装,同年代,斜めがけ,デート内容,初デート,意見

閲覧数:
303
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzn********さん

2018/6/2204:10:33

21歳♀美容師です!
個人的にはデートだからもう少し頑張って欲しいかも。
色が全体的に暗めなのと、これは個人的な意見になりますが斜めがけのバッグはあんまり好ましくないです。。
おじさんぽいというか。。
綺麗めが好きそうなので、肩掛けできるアイボリーやホワイトのトートバッグとか合わせたら少し垢抜けていいかもしれないです!
あんまり参考にはならなかったかもしれませんが、初デート頑張ってくださいねっ!❁

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2207:07:46

    ご意見ありがとうございます。写真と同じシャツで明るい灰色のシャツをもっているのですが、そちらの方が良いでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2018/6/2322:29:59

ポケット白ティーに財布はポケット
以上。
それで絶対良くなるから。

nin********さん

2018/6/2321:26:14

少し真面目すぎる。

せっかくのデートだから、もうちょい軽め!頑張ってね。

chi********さん

2018/6/2219:00:54

この季節だしもう少し涼しげにしたいかな

服装が明るければ斜めがけバッグでもいいと思うけど深い緑色ってちょっと難しいね

シンプルめで大人っぽい感じのが女子ウケいいと思う
あんまり張り切りすぎたり男子ウケいいチャラい系は避けるのが無難かなぁ

phf********さん

2018/6/2218:54:50

デートにしては地味というか、おじさんくさいと思います(直球で申し訳ないです)
トップスはもっと明るくするか、レイヤードを取り入れるなどした方がいいと思います。今のトレンドはオーバーサイズですので、肩が落ちていたり、半袖でも肘が隠れるくらいの袖だったり、少し大きめのサイズ感のものを選ぶと良いと思います。
それと斜めがけのカバンはトートバックやサコッシュに変えたがいいかと。

sop********さん

2018/6/2218:09:13

靴を白にしてリュックにしてみては?