ここから本文です

長文失礼します。 今年の春から大学生になり、以前通っていた塾で塾講師をしてい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2202:16:38

長文失礼します。
今年の春から大学生になり、以前通っていた塾で塾講師をしています。そこで、受験の時にお世話になった先生に再会しました。

私は高校生の時から、その先生が好きでしたが、塾の先生と生徒なんて絶対叶わない恋だと思って諦めていました。しかし今は、同じ職場で働く者同士になりました。こうなったらもう、どうしても諦めきれません。

しかし、その先生とは確実に7、8歳差はありますし(それ以上かも)、元生徒という目でしか見てくれないと思います。また、私はバイト、向こうは職員という立場の差もあります。LINEは持っていますが、事務連絡ツールになっているだけです。少しでもプライベートな話や行動ができたらどんなにいいかと思いますが、それで今の関係が壊れてしまったら、今後気まずくて働けなくなりそうで怖いです。


駄文ですみません。今後どうしていこうかモヤモヤしているのでアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
288
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2018/6/2608:50:27

今の職場で働けなくなってもあなたが踏み込むか、現状維持で留まるか、全てはあなた次第です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uw_********さん

2018/6/2608:36:23

全く同じ環境にある大学一年生です。

私も高校生の時から講師の先生が好きで、卒業と同時に誘われて、塾でアルバイトを始めました。
質問者様と違う点は、私が好きな先生もアルバイトでなおかつ今年卒業という点です。

私もその先生には完全に元生徒、子供みたいに扱われますね。バイトでいうと先輩になるので色々と教えてもらってますけど。

1つ質問なのですが、塾講師でしたら多少飲み会やご飯会など存在すると思うのですがそういった場所で話すのは1つの大きなチャンスだと思います。それだと好意も悟られないだろうし。私もその席で今まで知らなかった先生の一面を見れて嬉しかったです。

今の関係が壊れるのがの怖い気持ち、わかります。それがネックになって行動起こせませんよね。ただ、親しくなる道はあると思います。生徒のことをその先生に相談するとか。

頑張ってください!

hrm********さん

2018/6/2308:41:23

モラルのある先生であることを祈ります。

pri********さん

2018/6/2202:26:58

それは嬉しいですしドキドキしますね

まだ再会したばかりだと思うので
焦らずに少しずつ事務的な内容でもいいので
たくさん話せるようになりましょう!!!
(※ただし幼稚な質問ばかりすると仕事ができないと思われるので
事務的な話も考えるように)

そしたら多分少しずつ仲良くなると思うので
一緒に帰るとか少しずつ近づいてみてくださいね

上手くいくことをお祈りしております

人生1度きりなので後悔しないでくださいね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

編集あり2018/6/2202:24:59

気まづくなる?

物心ついてから
そういう事は友達や家族と
さんざんして来たはず

好意をもつ人とはしたくない?

その程度の歳の差で
あほくさっ
僕はあなたよりも20歳上とつきあってましたよ
あなたの歳より前に

それに
年齢差なんてどうでもいい
その人が特別歳下が無理ってならわかるけど

そうでないなら関係ない。

まず
相手がいるかどうかを聞くべきでは?

独身であれ既婚者であれ
ちゃんと面と向かって
気持ちを言えばいいのでは?

それが出来るようにすればいいだけ。