ここから本文です

Alaska Currentってどんな海流ですか 。 日本には来ないのかな。

asa********さん

2018/6/2207:16:54

Alaska Currentってどんな海流ですか 。
日本には来ないのかな。

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ホーリーさん

編集あり2018/6/2208:45:49

アラスカ海流(Alaska Current)は亜寒帯海流が、北米大陸によって南北に二分される際に北流する方の海流。

暖流で流速は1ノット以上。

カナダブリティッシュコロンビア州沿岸、並びに米国アラスカ州回廊地帯沿岸を北上し、アラスカ湾内を反時計回りに環流するが、その一部はアリューシャン海流となって西流する。

この海流は亜寒帯海流の続流であるからかなり低温であるが、アラスカ湾内では暖流の特徴を示す。

これは小規模であるが、北大西洋海流ないしノルウェー海流が北欧諸国の気候に及ぼす影響と同様に、カナダ北西岸、アラスカ方面の気候を温和化している。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2018/6/2207:35:46

千島列島付近までは一部が来るようです

千島列島付近までは一部が来るようです