ここから本文です

自民党は安倍総理の総裁選三選を支持しているようですが、安倍自公政権の権力私物...

net********さん

2018/6/2208:26:22

自民党は安倍総理の総裁選三選を支持しているようですが、安倍自公政権の権力私物化、濫用疑惑、国会の虚偽答弁、改竄された公文書、捏造データー国会提出、公文書隠蔽、改竄(削除)、廃棄は一切、

問題ないという認識なんだと思います。自分達の思想である国家主義思想の実現、憲法改正さえ出来ればすべてOKのようです。皆さんはこんな自民党、安倍自公政権を支持なさいますか?
https://www.sankei.com/politics/news/180504/plt1805040010-n1.html
高村正彦副総裁、安倍晋三首相3選支持 交代なら「改憲機運低下」
自民党の高村正彦副総裁は4日、秋の党総裁選で安倍晋三首相の連続3選を支持する考えを表明した。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2018/6/2209:18:39

現状、問題と思われているものが全く改善されないのは、安倍政権が長期化され、「自分たちは正しい。支持されている。」となっているからだと思います。
このままさらに長期化すれば、どんどん増長するのは自明の理です。
それが分かっていれば、たとえ基本的には自民党支持であったとしても、一度ブレーキをかけるために、支持しないというのは当然アリだと思います。

私は、自民党が次も安倍氏を推すのであれば、自民党には投票しません。
もちろん、大敗するとは思っていません。
自民党が勝つでしょう。
勝つにしても、圧勝なのか、ギリギリなのかで、心の持ちようが変わってくるからです。
少しでもブレーキをかけるためにも、自民党以外に投票するつもりです。

また、安倍政権の内容を支持できるか?というと、どうでしょう・・・細かい実務レベルで頑張っていたとしても、安倍氏の成果ではありませんから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/29 07:55:43

ご回答戴き有難うございました。

多くの自民党支持者の方にとっては、自民党の国家主義思想は支持できるということなのでしょうか?
国家主義思想は国家の為に国民が存在し、国民は国家の為に尽くし、命を捧げるべきというもの。「国民主権、基本的人権、平和主義」をなくさなければいけないと主張する自民党を民主主義を求める国民は支持できるはずが無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2018/6/2208:50:13

世界ニュースも 世界経済も見ない人?の意見ですか。
米国は経済界から大統領が選ばれ 世界各地で
劇場型政治手法です。

欧州難民問題から 政治不安 景気も下落
米中の貿易戦争と米国金利の関係で 新興国は軒並み資金が米国に
戻り 騒乱状態 こんな時期に現政権は頑張っていると思いますよ

貴方が反日 日本憎しと思う人であれば別ですが
視点を変えて 今の日本の状況を見て頂きたい

何時までもゲス問題を取り上げるが悪魔の証明は出来ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syu********さん

2018/6/2208:38:11

支持せざるおえない。
他に任せられる政党がないから
選択肢がない。

ところでその安倍政権が政権を維持しているのは
選挙で勝ち続けているから。

こんな自民党、安倍自公政権を支持しているのが民意。

野党が政権を担えるようにならないと
いかに安倍批判をしたところで無意味。

権力私物化、濫用疑惑、国会の虚偽答弁、改竄された公文書、
捏造データー国会提出、公文書隠蔽、改竄(削除)
このようなことが安倍政権になって初めて起こったとは
考えにくい。

その真因を考えないと意味がない。
全ての批判は倒閣運動に利用できるからにすぎない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる