ここから本文です

ウイルス対策ソフト

アバター

ID非公開さん

2018/6/2208:29:29

ウイルス対策ソフト

皆さんのパソコンにどんなウイルス対策ソフトをいれていますか?
また、無料対策ソフトでオススメがあれば教えてください。

閲覧数:
321
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2018/6/2216:22:30

Windows10なら断然最初から入ってるWindows Defenderがおすすめです。
つまり何もしなくてよいということです。7や8でも何か他のものをいれるくらいならWindows Defenderで十分だと思います。社外品のアンチウイルスソフトはたいていの場合害が大きすぎます。よく検出してくれると思ってもただ単にウイルスでないものをウイルスと言っていることがほとんどです。
ウイルスバスターは特に悪いので絶対にやめたほうがいいです。
狭い範囲ですが私の知っているセキュリティ関係の人で、(会社や研究機関で入れさせられることがあるのでそれは別として)自分でウイルスバスター入れてる人は見たことがないです。
最近はブラウザにも標準でブロック機能がついていたりしますのでそこに付け足す必要もあまりないと思います。
無償ではないですが入れるならBitdefender社の製品がおすすめです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 22:19:31

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkt********さん

2018/6/2211:40:18

私はMcAfeeトータルプロテクションを採用しています。
10年近く使用していて特に問題もなく、ブラウザとも連携していますのでマルウェアやウイルス感染の疑いのあるホームページを閲覧しようとした際の警告メッセージには何度も助けられています。

無料のセキュリティソフトはWindows 10ならWindows Defenderで充分かと思います。

ksn********さん

2018/6/2210:51:46

使っている = ウイルスバスター
無料 = アバスト