ここから本文です

It can be hard to find a compromise that satisfies everyone. の

bat********さん

2018/6/2209:04:43

It can be hard to find a compromise that satisfies everyone. の

that satisfies everyone. は、

that i satisfies everyone.のiを、省略してますか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gue********さん

2018/6/2209:48:14

いいえ、省略してません。 そこは普通に satisfies everyone 皆が満足 です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phi********さん

2018/6/2210:25:10

It (= to find a compromise ) それは

can be hard 難しいことがあり得る

to find a compromise 妥協を見つけること

that satisfies everyone. 誰もかれもみんなを満足させる(ところの)
○that は関係代名詞で先行詞は compromise です。

「誰もかれもみんなを満足させる妥協を見つけること難しいことがあり得る。」で、意訳すれば「誰もかれもみんなが満足する妥協策を見つけるのは難しい可能性がある。」です。

that satisfies everyone. は、that i satisfies everyone.のiを、省略してますか?
○していません。「満足させる」の主体は「妥協」です。「私」ではありませんから。