ここから本文です

Booking.comのbasicとは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2209:20:46

Booking.comのbasicとは何ですか?

とても安くてこれで予約しようと思ってるのですが、数百円単位ですが、毎日料金が変わります。今日は少し高くなっていたので、昨日の安い金額のときに予約しておけば良かったと思い、もしかして明日はまた料金が変わるのかな?と思うと、明日まで待ってみようかとも思うんですが、仕組みがよくわからないので、知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。



ブッキングドットコム
ベーシック

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/6/2708:44:54

Booking.comはこの数年来利用しつづけています。
このBasicが出現するようになったのは、まだ最近の話だと思います。今年の年明けに利用する機会があったんですが、その頃はまだ出てきていませんでした(ホノルル)。もしかしたら都市によって違っていたのかもしれませんが。

くわしくはわかりませんが、おそらくそのホテルでBooking.com、さらには関係のあるAgodaを含めて提供できるプランの中で最低額のものをBasicとして提示しているみたいですね。素泊まり最低料金として。

なおBasicに限らずサイトで提示されるホテル代は、けっこう日によって上がったり下がったり若干変動しますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2709:46:37

    Agoda社という会社が関連してるんですね。Ctripと聞いていたんですが、それも含めて調べてみます。

    といっても、もう何を言ってもエラー画面のスクショがないから全く対応してくれないですが。。(こんなことになるなんて思ってなかったのでスクショなんてとるわけないんですけどね、、汗)

    色々詳しく教えていただき、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2018/6/2714:20:36

単に四六時中変動する為替相場の影響です。

ホテルの値段はその国の主要通貨が基本で、この通貨に対して日本円との為替変動があるので、値段が変わります。
例えば、そのホテルの値段(基本通貨)を調べておくとその通貨に対する値段を計算すれば直ぐに分かります。

jou********さん

2018/6/2708:43:10

もう予約したならしょうがないですけど
多分agodaの予約だから
agoda直の方がよろしいかと思います

tae********さん

2018/6/2707:48:37

ブッキングなら、変動していますよ。
安さより、キャンセル条件をよく確認してください。
信じられない事ですけで、キャンセル不可とわかっていたけど、キャンセルできないかという質問が、頻繁にあります。