ここから本文です

これを死刑にしない日本の裁判制度っておかしくないですか? 衰弱女児「もうご...

yyc********さん

2018/6/2209:55:57

これを死刑にしない日本の裁判制度っておかしくないですか?

衰弱女児「もうご飯食べられない」…死亡数日前(読売新聞)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00050008-yom-soci

閲覧数:
40
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2018/6/2211:33:20

法律もおかしいが、法律の強制力が弱いんだよ。

強制力があれば防げた事案だね。

質問した人からのコメント

2018/6/26 20:16:37

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/6/2309:43:39

確かに
そうですね

kam********さん

2018/6/2222:37:24

指摘があったのに無視した小池都知事も死刑ですね

cyk********さん

編集あり2018/6/2222:32:54

いいえ。
やたらと死刑を求めるあなたの思考・感覚がおかしいのです。

mun********さん

2018/6/2214:10:56

いやべつにおかしくはないけど。

tad********さん

2018/6/2212:10:26

法律を変える方法

こういうふうに法律を変えたい(例えば「犯罪の厳罰化を求める会」など)という団体を作ります(最初は1人、2人でもいいです。)→賛同する人数を増やします→選挙の時に候補者に「こういう法律を作ってくれるなら投票する」と動かせる票数を背景に交渉する。もしくは団体から候補者を立てる。

選挙に影響を与える政治団体に現状あまり厳罰を推進する団体はないと思います。