ここから本文です

わたしは今アメリカにホームステイしているのですが、ホストファミリーを変えたい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2210:33:06

わたしは今アメリカにホームステイしているのですが、ホストファミリーを変えたいです。

ホストマザーはすごくいい人で、めちゃくちゃ優しいのですがホストファザーが苦手です。簡単に言うと生理的に無理だと感じています。

以前、お風呂場の電気が付いてなくてドアも開いていたのでお風呂に入ろうと電気をつけたらファザーがトイレしてました。次の日に謝られましたが、それからどうしても受け付けなくて一緒に暮らすのが嫌になってます。それに、ホームパーティがあるからあなたも行くよって感じで行きたくないのに勝手に連れて行かれたりということがよくあります。拒否権がないのがほんとに辛いです。

あと、ファザーはタバコを吸う人で、家の外で吸う時にわたしの部屋に臭いが全部入ってきて不快です。まだホストにこの事は伝えてませんがもうすぐ伝える予定です。

家の中が汚いのも耐えられないです。
トイレがたまに流されてなかったり、キッチンのシンクにお皿が大量に残されててそこにアリが湧いたりしてて本当に汚いです。ファザーがペプシをいつも飲むのですが、そのゴミを捨てないのでそこにもアリが湧きます。マザーはそのことに対していつも注意してますが全然直りません。

これといった理由があまりないのですが、ホストファミリーは変えれると思いますか?最近ファザーとの関係も悪くて居心地悪いしストレス溜まってます。どうすればいいと思いますか?( ; ; )

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2018/6/2220:30:58

一番無難な理由は、喫煙ではないでしょうか。煙草を吸わない家庭に移動したい、とリクエストしてみては如何でしょうか。

衛生面は、人によって許容範囲が大きく違うので、他人の家で生活することが苦痛と感じる人は大勢いると思います。

バスルームの件ですが、あなた専用に使わせていただいているのなら、注意信号ですが、そうでないなら突発事故でしょう。

外出の件は、ここでもよく「ホストが何処にも連れて行ってくれない。ホストファミリーだけで出かけてしまう」という文句を見かけます。あなたがそういう家庭に当たれば良かったのでしょうが、運ですね。

変更が認められるかどうかは、依頼してみないと分かりませんが、早めに連絡しては如何でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tx_********さん

2018/6/2513:03:20

喫煙を理由にすればホストファミリーの変更は可能だと思います。

jam********さん

2018/6/2312:22:03

アメリカならホストファミリーの喫煙を理由にすれば、簡単に変更できるはずです。
斡旋会社がごねたら、「これで健康を損ねたら訴えてもいいですね」と言えばいいだけ。

唯一、その理由が使えない可能性があるのは、留学前に質問票で、喫煙者がいる家庭でもいいか、という質問があって、なおかつあなたが「はい」と記入していた場合です。

mal********さん

2018/6/2214:58:23

とりあえずコーディネーターに相談。

家に置かせてもらってる身の上なのであまり言わないほうがいい。特にもう険悪ムードならね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる