ここから本文です

今のハーレーの性能ならば、ディーゼルエンジンの方が 向いていますよね? 個性...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2211:44:17

今のハーレーの性能ならば、ディーゼルエンジンの方が
向いていますよね?

個性の強さだけがウリのバイクですし、よりアクの強そうな
ディーゼルエンジンを搭載することで 性能も売上もV字回復

しませんか?

マフラーも垂直に付けられ、農業用トラクターのように 先端に
雨除けの蓋が付いていたなら お洒落だと思いませんか?

補足私が子供の頃、日本人が憧れていたハーレーはバッファロー
のようなルックスと、ビッグツインエンジンのパワーと迫力は
強大なアメリカのイメージそのものだったのに・・。

今や市販のリッターバイクならば、200馬力 300km/hも当たり前。
日本のバイクが世界の市場を席巻している中、
ハーレーは たったの50~60馬力と10キロにも満たない底トルクで
ダラダラと走る、大きな鉄のゴキブリのような存在ですよね。

今一度、夢と憧れのハーレーに戻って欲しいと思いませんか?

閲覧数:
195
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/6/2415:50:18

良い案です。
ハーレーダビッドソンにはディーゼルエンジン開発のノウハウが乏しいこと、また、同社は我が国の中高年層に非常に人気の高いオートバイメーカーであり、ゆったりと、比較的長距離の集団走行をするという使われ方が多いことなどから、我が国の自動車メーカー・マツダと業務提携し、マツダ製の、デミオやアクセラに搭載しているスカイアクティブ・ディーゼルエンジンをハーレーダビッドソンに載せるという案はいかがでしょうか。同メーカーのディーゼルエンジンは、環境にも配慮したエンジンであり、ハーレーの使用用途にも向いていますね。ついでにマツダ渾身のナビシステム「マツダコネクト」も装着するというのはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/6/2220:56:46

車でもディーゼルエンジンは小型化が難しいです。
1500ccクラスが小さい方でしょう。
排気量が小さいバイクのエンジンにはそもそも向きません。
またディーゼルエンジンの欠点として重たいという
バイクには向かない致命的なものがあります。
排ガス規制をクリアーするのも難しく技術的に
難しいというのが現状ではないかな。
今は車の方も次第になくなって行きそうです。
そのうちに絶滅するかも.....。

kur********さん

編集あり2018/6/2308:58:31

元々はイギリスでその後にインドで造られたローヤルエンフィールドにディーゼルの二輪車が有りました。エンジンは日本のロビンの412ccでした。此方は中型サイズ(注:免許は大型自動二輪区分)だからまだしもハーレークラスの大型だとかなり重く成って取り回しに苦労するのでは無いのでしょうか。

hdp********さん

2018/6/2215:02:35

本当にそうならとっくの昔にハーレーがやってるだろ?

tod********さん

2018/6/2214:57:25

トライクならいいんでない?
ハーレー乗りが好きな『ドンガラドンガラ』って音するし。

auu********さん

2018/6/2213:52:25

ならばハーレーの経営幹部会議で議題にしてくればいい。
こんなネットの片隅でグズグズ言ってんじゃねえよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる