ここから本文です

メダカを入れているスイレン鉢に赤玉土を敷くときにどのようにすれば濁らないので...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2214:22:54

メダカを入れているスイレン鉢に赤玉土を敷くときにどのようにすれば濁らないのでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2018/6/2214:23:05

メダカを取り出し、赤玉土を軽く洗いましょう。

水を流しながらある程度濁りがなくなるまで水を流し、ビニール袋、サランラップなどで水の勢いを抑えて注水。

これで濁りを抑えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2018/6/2300:18:49

軽く洗って、水を丁寧に注げば濁りにくいですよ。
あと、硬質赤玉土を使うこと。

hok********さん

2018/6/2215:48:54

一度水をざっとかけて細かいのを落としてからのほうが濁らないです。
が、しばらくすれば、沈むので、濁ってもだいじょうぶです。