ここから本文です

【長文】もう自分の見る目に自信が無いです・・・【真剣に悩んでいます】 自分に...

luv********さん

2018/6/2216:46:11

【長文】もう自分の見る目に自信が無いです・・・【真剣に悩んでいます】
自分に合う人って?

婚活ですごく気の合う男性と出会いとんとん拍子でお付き合いすることになりましたが、急に音信不通にされました。SEXもしてませんし、遠距離なので会えず、連絡頻度も1日おき、いったいなんだったの?というのが本音です。

誕生日には1日デート、夜は良いお店にも連れてってくれました。
付き合った時も遠くに連れてってくれて、1日中一緒にいたし、順調だと思っていました。

彼はおおらかで自立心があって、仕事第一で素敵な人でした。
私はそういう人が好きだけど、彼は付き合ってみて「この子なんか違う」と思ったんだと思います。


でも、その婚活の2次会(たまたま気の合った男女で開きました)で、他にも私に好意を持ってくれる男性がいました。

私は音信不通の彼とマッチングしてたのでその時はあまり話しませんでしたが、なんとなく「この人とは気が合わなさそう・・・」と失礼ながら思って知っていました。

私はお喋りだしかなり抜けてるところがあるので、おおらかで小っちゃいことを気にしないような男性と合うと思うのです。音信不通の彼のような。

そのもう一人の彼は真面目で結構せっかちな感じで、あと好きになったらグイグイ来るって感じでした。
せっかちな人とは絶対合わないと思っていたのでまったくその人の事は見ていませんでした。


ですが、気が合うと思った彼に音信不通にされ「どうしてだろう」とか「なにがあったんだろう」ととても不安だったときに、たまたませっかちな彼から連絡が来ました。


親身に話を聞いてくれて自分からも彼に連絡してみるよとか、まだ俺も未読にされてるからあきらめるには早いよとか、いろいろ力になってくれようとしてくれて。

それを一緒に婚活に行った友達に話したところ「あの人大切にしてくれそうだもんね、マッチングした彼は”素敵な人”だけど、仕事第一で大切にはしてくれなさそう!笑」と言われました。

もちろん”この人がだめだったからあの人!”とかは全く考えていません。
今も音信不通の彼をひきずっています・・・


でも、見る目無かったんだなって思いました。
いつもそうです。私が「この人だ!」と思ったとき、他に私のことを思ってくれる男性がいてもなりふり構わず好きな人に夢中になり、あとで後悔することが多いです。

家族からも「ほんとに自分の事を大切にしてくれる人を選びなさい」と言われて育ったのに、いつも私が好きになるのは「私以外の事に夢中で、付き合ったとたん離れてく人」です。


内面に問題があるのは分かっていますが、でも今回の彼氏は告白されて3日後に音信不通にされたので、ほんとに理由が分かりません。


どうしたら、ほんとに大切にしてくれる男性見抜けますか?

私は好きになったら相手のどんなこともまずは受け入れる努力をします。
なのに、男性は、受け入れる気もないのに「付き合おう」とか「好き」とかいえるんですね。そして去っていく。謎・・・。



もう25なのにこんな調子で自分結婚できるのかと不安です。
会社には既婚男性しかいないし、合コンや紹介は苦手です。あまり誘われないし・・・。

もっと柔軟にいろんな人と付き合うべきですか??
結構ショックを受けていますが、早く立ち直らないと時間だけが過ぎていくので・・・。

アドバイスください!

閲覧数:
414
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/6/2219:51:14

あなたの場合はきっと、話がうまいとか、カッコいい男性にすぐに惚れてしまう傾向があるんだと思います。
が、カッコいいや、話がうまい男性は女性慣れしていますから、あなたが女性慣れしている人を好きになるのは当たり前なんですが、それをやめるべきです。
あんまりカッコよくなくて、女性慣れしてない人の方が真剣に付き合えますから、顔から入るのをやめるべきです。
男を見る目がないと嘆く女性は、ほとんどが面食いです。
男性は外見ではなく中身ですから、中身のいい男性を探すべきです。
あと、見る目がないのを自覚されているわけですから、見る目のありそうな女友達に、紹介をお願いしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2018/6/2216:48:12

恋愛は場数を踏むことも大切です。
相手を見極められる力なんて存在しません。
「この人は自分が見極めた男なんだ」と思い込むことが重要なんです。

まだ25歳。素敵な恋をして下さいね!

ten********さん

2018/6/2216:53:19

見抜けないのだから、言われた人をじっくり見るほうがいいだと思う

今回は親身になってくれてる彼と少し時間作ってみては?
3日で音信不通はどちらにも問題ありそうですので、解決しないと思います
そこに拘るのではなく、新たな視点で生まれ変わるほうが時間に無駄ないと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2018/6/2217:16:50

「付き合う」って概念から離れてごらん?

相手と、人として、すごす時間を長く作る。
そこに十分な時間をかける人は。
自分に相応しい相手を見つけられる。

居なくなった彼は、君とちがう考えを持っていたんでしょ?
婚活に対して。
君がいいわるいじゃナイ。

過去にコシツするんじゃないよ?

君が明るい未来に、目を向けなくなっちゃうから、ね⚠

emo********さん

2018/6/2217:19:00

相手のどんなこともまず受け入れる努力。これを少し変えてみたらいいと思いました。

目標は、本当に大切にしてくれる人ですよね。

そうしたら、自分がまず相手を受け入れようと努力するのではなく、私は私だから、あなたが受け入れて!くらいな感じで、ありのままに、これは嫌い、これは好き、とハッキリ言った方が、あなたと合う男性を選別しやすいです。

異性は予測不能な方が追いかけたくなる、手に入りそうで入らない方が欲しくなる、少し手がかかる方が大切にしたくなるものだと思います。

先に自分のことを受け入れてくれる人の方が、本当に大切にしてくれる人の可能性が高いです。ただ、持続力にも注意が必要ですので、すぐにこちらから好きというサインを出さず、気にしてるくらいな態度で様子をみることも大切です。

あの子にすぐに受け入れて貰えなくても、俺は好きだから受け入れてもらえるように頑張る!って人の方が、女性は幸せになれる可能性が高いかなと思いますよ。
そして、本当に信頼できたときに、自然に相手を受け入れれば良いと思います。

paj********さん

2018/6/2218:01:14

告白されても、いったん保留にしてつきあうまでに時間をかける。
その間も頻繁にあって、その人の事をちゃんと見る。

あくまでも貴方が優位という形勢を崩さずに、相手に追いかけさせる。
どれだけ自分に尽くしてくれるかを見極めてからつきあう。

貴方が追いかけなければいけない相手だったり、尽くしてくれない相手なら切りましょう。