ここから本文です

現在高1です。渋谷教育学園幕張高校に転入したいです。現在中高一貫校に通っており...

ilo********さん

2018/6/2219:52:38

現在高1です。渋谷教育学園幕張高校に転入したいです。現在中高一貫校に通っており、引越しなどの理由ではないのですが、渋幕と関わる機会が多く、現在通ってる学校よりもグローバルな活動が多かったり、進学実績が

良かったらするので、渋幕に転校したいです、、
ホームページを見たら、海外からの転居、または通学可能地帯外からの転居の方が受験の該当者なのですが、ずっと受験可能地区に住んでるので、受けられないですかね?、
本当に行きたくて行きたくて仕方がないのですが、。、

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuh********さん

2018/6/2220:02:40

受けられない。
また、学力面で、
「学校側にメリットがある生徒」
だけを求めているので
(少なくとも入学後に上位層になる
見込みが立つくらい)
その面でも難しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/6/2601:20:47

率直に言います。無理です。(なんで高校受験に再チャレンジしなかったんですか…)
「学校側にメリットのある生徒」をあなたが満たしてるかどうかも問題ですが。

tom********さん

2018/6/2220:01:24

東邦大学東邦かな?