ここから本文です

彼氏からの愛が薄まっている気がします。相談させてください。長文です。

chi********さん

2018/6/2221:56:24

彼氏からの愛が薄まっている気がします。相談させてください。長文です。

私と彼は20歳で同い年、私は大学生で彼は社会人で仕事をしています。
付き合い始めてからもうすぐで10ヶ月になります。
約1年前に、私の親友と彼の親友がお互い共通の友達だったため、その紹介で知り合いました。
お互い実家住みで、地元が隣の市なのでとても近いです。
彼は私のことを何年も前から知っていたそうで、
彼の親友に、私を紹介してほしいと何度か言ってくれていたそうですが、私は別の人と付き合っていたタイミングだったり、大学受験で忙しいタイミングだったこともありお断りしていました。
そして今から約1年前に、彼が当時付き合っていた彼女さんと別れ、私も大学生活が落ち着いたため彼の親友から紹介され、交流が始まりました。
忙しいながらも連絡をとってくれ、今度 私、彼、彼の親友、私の親友の4人でごはんに行こうと誘ってくれました。
ところが、彼が職場の上司の女性(23歳の方で、彼と私より3歳年上)に告白され、付き合ってしまいました。その当時はそのことを誰も知らされておらず、彼が用事ができたと断ったため4人でごはんに行こうという予定がなくなり、連絡頻度もそこから減っていました。

それから1ヶ月ほど過ぎた頃に、彼から急に連絡が来て、私のバイトの予定が分かったら教えてほしいと言われ、彼女さんがいたことを知らなかった私達はバイト後に4人で集まって喋っていました。
その時初めて彼に会ったのですが、とても優しくユーモアの溢れる方で、みんなが周りにいるタイプというか、とても印象がよく、惹かれていきました。
その日会ってからまた連絡頻度が増え、2人で遊ぼうと言われ、こうやって誘ってくれた時ももちろん彼女さんがいたことなど知らずOKしていました。
そして2人で遊んだ日に告白され、付き合うことになりました。
後から聞いた話では、私に2人で遊ぼうと誘う前に上司の女性と別れたそうです。本当かはわかりませんが…

付き合ってから本当に毎日楽しくて、今まで付き合った方の中で一番私らしくいられる、素が出せるなと思っていました。
ある日喧嘩をしたのですが、私と遊んでいた時に上司の女性から個人的な連絡が何度も彼のケータイに入っており、彼はそれを隠そうとしていたため何かあったのか聞くと、上司の女性から毎日よりを戻したいと連絡がくる、とのことでした。彼も彼でそれをいい気にしてまんざらでもない感じで、その女性に期待させるようなことを言っていたことで喧嘩になりました。

それを境に喧嘩が増え、彼の本性がでてきました。
少しの喧嘩だけで 別に俺はいつ別れてもいいよ、と言ってきたり、大好きなんて思ってなくても言うから、とか俺は平然と嘘つくからね、と言ってきたり…
彼があまりにも別れてもいいよと言うので距離を置いた期間もあったのですが、その時は大切さに気付いたけどそんな気持ちもう忘れたと言ってきたり…
しまいには、最近は喧嘩をしていない普段のときでも、私が昔元カレと付き合っていた頃を想像するとだいぶ冷める、愛着がわかないなどと言われるようにまでなってしまいました。
私自身言葉は凶器になってしまうと考えているので言葉選びや態度などは気を使っているほうだと思います。
彼の態度でどうしても不安になり彼にぶつかってしまうこともありますが一応話合いはしてくれます。解決はしませんが…

また、私の就職が決まれば同棲しようという話になり、2人でお互い少しずつ貯金していこうと決めたのですが、彼は2年ほど前からギャンブル(スロット)にハマっており、
親が貯金を管理してくれているから貯まっていると嘘をつき貯金を使ってスロットに行っています。
スロット行くときは一言言ってほしいと何度も言っていますが無断で行き、その時間は毎回寝てたとごまかされます。(確かめるためこっそり彼の家に車を見に行ったことがあります。)

まだ彼はその上司の女性と連絡を取っていますし職場でも毎日会っているのでとても不安です。
ですが、彼は、過去のことばかり引っ張り出すなととても怒るので触れないようにはしています。
また、Hをしている時も、付き合った始めの頃は丁寧だったのですが最近はずっと彼本位で、愛はあるのだろうけど50%ぐらい?という感じがします。
上記のこと全て、私への愛が薄まっているからなのでは?と考えてしまいます。
彼にもう別れればいいじゃんと言われても、どうしても好きだし、
好きなら別れない方がいいと周りに言われることもあり別れが考えられません。
上記のような状況です。とても長くなり申し訳ありません。

相談させていただきたい内容をまとめると、
・同じような状況になった方の体験談
・これからも付き合い続けるとしての接し方

など、何かしらアドバイスやご意見がいただきたいです。お叱りや助言など どんな形でもかまいません。

文章力がなく申し訳ありません。回答よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

org********さん

2018/6/2222:31:49

ギャンブルに女、別れるのが一番だと思います。愛があるのかないのかは、彼にしかわかりませんが、恐らく彼という人間は、愛があってもギャンブルはするし、元彼女との連絡もする人だと思います。

結婚して子供を産んだり、歳をとって質問者様の見た目が衰えてきたりしたら、余計に扱いはひどくなるでしょうね。

人間というのは、それぞれの人の能力に差があるように、愛している人に対する扱いも、その人にとっての最大限の優しさというのは人によって違うのです。

彼が最大限頑張っても恐らく今程度か、それ以下でしょう。

付き合うまでは、あるいは付き合って最初は優しかったというのは、「普通」「普段」の彼ではないのは分かりますよね(女性も恐らくそうだと思いますが)。

もしご自分が別れたくないなら、普段の彼を受け入れるしかありません。

彼を変えるのは無理でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gms********さん

2018/6/2307:04:06

こんにちは
はじめまして
21歳男です。
いいアドバイスができるか分かりませんが、、、
私も投稿主さんの彼氏さんのような人間でした。
彼女に内緒でスロット行ったり、些細な喧嘩で別れをチラつかせてみたり、こころ無い言葉をかけてしまったりしていました。
結果的に振られてしまい後悔しています。

アドバイスとしては、彼氏が今まで投稿主さんにしたことを全部言ってこれ以上この状況が続くなら別れると言ってしまった方がいいと思います。
そこで彼氏が改心するなら付き合い続けてもし改めないようであれば別れることも考えた方がいいと思います、ら
彼氏は貴方が優しく何も言ってこないから自分の方が強いと勘違いしています。
彼氏の本性がこのような情況ではもし貴方が結婚したとしても今以上に辛い思いをする可能性が高いです。
投稿主さんはとても心優しい方だと思うのでどっちに転んでも幸せになれるように祈っています。

key********さん

2018/6/2223:18:53

これを何とかの法則っていうのがあったんだけどね。
忘れちゃった。

bun********さん

2018/6/2222:48:36

別れなさい!
貴方が私から離れない、逃げられないと思われればモラハラ等のDVに発展しかねません!
もし別れないのであれば、そうではない事を祈ります。
助言とすれば、彼氏のいいなりにならない事!自分の意見や意思をしっかりもちなさい!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる