ここから本文です

会社全体で共有しているリンクをメールで送ってもらいました。

mei********さん

2018/6/2922:00:03

会社全体で共有しているリンクをメールで送ってもらいました。

そのリンクを開いて、右上らへんにあるブックの編集→Excelで編集をクリックして、入力して上書き保存をします。会社全体の人がそれをやるので、リンクを開いた時は常に最新のデータになっています。
何が聞きたいかというと、そのリンクを受信メール欄から開くのではなく、自分のPCのデスクトップ上から開きたいのです。
今は、outlookの受信メール欄までいって開いているのですが、かなり下の方にあります。
そのリンクを共有させたままPCのデスクトップにうつして、そこから開いて、なおかつ常に更新された状態にするやり方を教えて下さい。
かなり初心者レベルの質問ですみません。
Windows10を使っています。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2018/6/3010:06:48

あなたの会社の共有の仕方が今一つわからないので参考程度に
ファイルに対してのショートカットをデスクトップに作ってしまえば、そのファイルへのアクセスはデスクトップのショートカットを開くことで対応はできます。
これはあなたが今、めーるのURLを開いているのと同じ原理になります。
ただ、同じファイルを同時に複数の方が開かれると、作業中のOFFICEファイルは、開いた時の状態からの作業となり、共有するファイルは複数の方が同時に開いて作業を開始すると、違うファイルになっていってしまいます。
作業されている方がいつも一人なら一般的なローカルのファイルと同じように扱う話でも済むのですが、そうでない場合は、あなたの会社の共有の仕組みをどのように管理なさっているかが見えないので、管理者に確認してくださいとなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/6/3010:22:51

「自分のPCのデスクトップ上から開きたい」ということはショートカットを使用することなのでこれはいずれトラブルになります。

メールに貼ってあるリンクをクリックすれば、Webブラウザが開きリンク先を表示するので、その画面をWebブラウザのお気に入り(ブラウザによってはブックマークという)に追加して置けばよいのです。
又はタブを設置することもできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる