ここから本文です

1級建築士のメリットを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2222:23:57

1級建築士のメリットを教えてください。

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klq********さん

2018/6/2319:22:10

一級建築士のメリットとして
学校、病院、映画館等の延べ面積500㎡を超えるもの
木造の高さ13メートル又は軒の高さ9メートルを超えるもの
木造以外のRC.S造の延べ面積300㎡、高さ13メートル軒高さ9メートル超えるもの
これらの設計、工事監理は一級建築士でないとできません。
一級建築士と二級建築士でよく比べられますが違うの設計できる規模になります。二級建築士は上記の数値を含まなければ設計できます。
給料も会社によりますが2.3倍になると言うのもよく聞く話です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

1級建築士 の求人情報(53,766件)

1級建築士 大和ハウス工業
  • 大和ハウス工業
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 北海道
en ミドルの転職
1級建築士
  • 大和ハウス工業株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 山口県
建設・設備求人データベース
1級建築士 生和コーポレーション
  • 生和コーポレーション
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 愛知県
en ミドルの転職
1級建築士(構造設計)
  • 株式会社大林組
  • 正社員
  • 年収530万円〜900万円
  • 宮城県
建設・設備求人データベース
設備設計1級建築士
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
1級建築士(意匠設計)
  • 株式会社大林組
  • 正社員
  • 年収530万円〜900万円
  • 福岡県
建設・設備求人データベース
1級建築士【滋賀】
  • エネサーブ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 滋賀県
マイナビ転職エージェントサーチ
1級建築士
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収520万円〜
  • 静岡県島田市
JOBアルバイトタイムス
1級建築士 生和コーポレーション
  • 生和コーポレーション
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
en ミドルの転職
構造設計(1級建築士)
  • 株式会社松下設計
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 埼玉県
建設・設備求人データベース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sn_********さん

2018/6/2223:48:03

逆に何のデメリットも感じません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/6/2223:16:31

合格率1割の難関資格なので、必要とされる資格です。

ybb********さん

2018/6/2222:27:29

1級建築士にしか

認められていない仕事ができる!