ここから本文です

情報提供お願いします!

jun********さん

2018/6/2222:54:08

情報提供お願いします!

岡山で整体学校を卒業後すぐに独立開業した者です。

自分が技術を学んだ学校は全国的にも有名な整体学校です。そこでの自分の成績や評価は良い方で、自分の夢を実現するため思い切って卒業後独立開業の道を選びました。しかし現実はとても厳しく、来院される患者さんの症状を思うように治せない日々が続き、次第に患者さんの人数も少なくなり…気が付けば開業後2年もたたないうちに閉店せざるを得ない状況になってしまいました。

店を閉めてから3年ほど接客業の仕事をしていますが、治療家への道に未練がありもう一度チャレンジしたい気持ちが年々強くなっています。数年前に同級生との会話で、先輩が学校卒業後に別の学校でさらに学んで成功していると聞いた事を思い出し、自分ももっとスキルアップし次こそは患者さんを治して心から満足してもらえるようになりたいと考えています。近隣の治療院で修行することも考えたのですが本当に尊敬できる先生との出会いもなかなか無いため、学校で再度学び直そうと思っています。
知識や技術、運営の方法なども教えてくれる学校を知っている、もしくは実際に入学して良かった学校があれば教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/6/2223:17:55

私は岡山県でカイロプラクティック療法や整体術・リラクゼーション技術を使いながら治療院をしています。

私が通った学校は香川県の高松市にあるWJC協会です。
ここにはjunさんのように他の学校を卒業したけど患者さんの症状を治せない方や開業しても上手く行かない方などが再度学びに来られています。
もちろん初めてこのような業界で勉強する方も多く、そんな方々が四国四県また岡山県からも沢山来られてます。
私の同期では香川県、愛媛県、高知県の方がいました。
ここでは知識と技術の指導だけではなく、実際に様々な患者さんの想定をしたシュミレーション授業もあります。
それにより治療の方向性や手順などを学ぶ事が出来て、どう患者さんに接していけば良いのかが身に付きます。
また実際に開業した後の患者さんの質問や様々な営業に対するアドバイスも頂けます。
私も色々なアドバイスを沢山頂きました。
それでホントに何度も助けてもらいました。
今の私があるのはここで学んで、色々な事を指導して頂けたからだと心から思います。
本気で学び直したいと思うならここだと思います。

• 質問者

jun********さん

2018/6/2223:25:32

自分もこちらの学校はよく見かけています。
    実際にすでにホームページも確認済みですし、別のサイトのコメントや評価も拝見してます。すごくいい学校のようですね。もう少し調べてみるつもりではいますが、いただいたコメントを参考にしながら後悔の無い道を選びたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!しごと検索で探してみよう

整体 岡山の求人情報(266件)

施術を中心とした院内での整体師の業務全般 | MJG整体院 ...
  • MJG整体院 倉敷平田院(整体師)
  • 正社員
  • 月給26万円〜50万円
  • 岡山県倉敷市
コメディカルドットコム
整体師 セラピスト
  • 健康壱番館 瀬戸
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市東区瀬戸町瀬戸
求人アスコム
整体師/セラピストの求人 / 昇給、賞与、歩合あり♪未経験...
  • もんたわ鍼灸整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 岡山県倉敷市東町・その他の勤務地(1)
ジョブメドレー
[見学歓迎]整体師: 【未経験歓迎】独自の研修制度一生モノ...
  • 株式会社ヒューマン
  • 正社員
  • 月給20万円〜26万円
  • 岡山県倉敷市寿町
リジョブ
リラクゼーションセラピスト『全国チェーンの楽庵』あなた...
  • 楽庵広島店 岡山店
  • 業務委託
  • 日給1万円〜2万円
  • 広島県広島市南区的場町・その他の勤務地(1)
楽庵広島店 岡山店
整体師 ≪整体師募集≫社保完備月給26万円~83万円歩合100万...
  • 株式会社MJG
  • 正社員
  • 月給23万円〜83万円
  • 岡山県倉敷市平田
キャリさぽ
営業職<平均年収1000万円><土日祝休み・9割が未経験入...
  • 大東建託株式会社★転勤なく岡山で安定した働き方ができます
  • 正社員
  • 年収380.4万円〜1,890万円
  • 岡山県
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
【セラピスト】≪津山市≫未経験からプロへ全国630店舗で170...
  • りらくる 津山店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県津山市昭和町
らくらくアルバイト
未経験から始めるセラピスト、カラダだけでなくココロも元...
  • カラダファクトリー アリオ倉敷店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 岡山県倉敷市
リクオプ
あなたらしい働き方歓迎!しっかり稼ぎたい方、Wワーク、...
  • 株式会社りらく りらくる 新福店
  • 業務委託
  • 月給30万円〜40万円
  • 岡山県岡山市南区新福
ママの求人

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2018/6/2223:24:14

確かにここは[WJC協会]よくホームページが出てきます。
良いところなのかな。

upu********さん

2018/6/2223:11:13

ここ最近いろんな整体院やマッサージ店が増えましたよね。肩凝りがひどくて何軒か通いましたけど、施術のレベルが院や店によって違うし、担当の先生によっても上手い下手があるのが素人の私でもよくわかります。
私が良いと思ったところはカイロプラクティックの治療院です。

suf********さん

2018/6/2223:05:10

岡山県内で整体師になる学校はいくつかありますけど、学校を卒業しても整体師には国家資格は無いですから、鍼灸師か柔道整復師の国家資格免許を取得されるのをお勧めします。その方が公的に通用し、安定した収入が得られるのではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる