ここから本文です

大学3年生、女です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2223:25:00

大学3年生、女です。

本当に少女漫画かよって思うような出来事なのですが、駅で高校生に一目惚れしたと言われました。

可愛いとか滅多に言われないしがっしり体型のわたしみたいなののどこに一目惚れしたのかわかりませんが、とにかく本気とのことです。

その高校生とは学校が近くて最寄駅も一緒です。
こないだ学校から帰ってたら門の前で勝手に待ち伏せされてて、一緒に帰ろうと付け回されました。

私自身正直なところ満更でもない(イケメンだし)のですが、さすがに高校生はヤバイですよね?
犯罪ですよね?

閲覧数:
280
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2018/6/2422:13:44

そうですね交際して条例違反(犯罪)になることはありますし高校生はやめたほうがいいと思います。仮に彼と付き合い別れても条例違反(犯罪)に当たるような行為をしていれば、別れた後でもその情報が彼の身近な人物や彼の親が知って警察沙汰になることはあります。まず普通の高校生なら大学の門で待ち伏せして一緒に帰ろうとつけまわしたりとかはしないよ~と云々言ってもしょうがないのでこれは置いときます。彼が大学1年生くらいなら付き合ってみてもいいかもしれませんが高校生なら避けたほうがいいでしょうね。リスク、責任を背負うのは大人の貴方ですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2018/6/2903:30:15

まるで「きみはペット」じゃないですか!
悩ましい問題…嬉しい悲鳴?
けど、まさに今後の展開、ドキドキしちゃいますね

tad********さん

2018/6/2321:02:57

大学3年だと21才として、25才でクリスマスケーキと言われるのでそれまでに結婚相手を見つけたほうがいいと思います。

男が付き合ってる女と結婚したいと思うのは一般論で20代後半になってからぐらいだと思います。なので付き合っても彼が結婚しようと思うのは10年以上先のことです。

それまでに別れる可能性のほうが高く、拘束されている間あなたは老化して次の恋人を見つけるのが困難になります。

男子学生と付き合ってもアラサー喪女になるリスクが高まるだけでメリットは無いでしょう。

que********さん

2018/6/2318:00:13

付き合うだけならいいんじゃない?

chi********さん

2018/6/2300:33:55

色々と事件になったり、面倒くさい昨今ですが、
ちゃんとした関係性を築くことが出来るなら何歳差だろうが大丈夫と思いますよ。

ただまぁ、相手の事なんも知らず、顔が良いからって理由だけで選んで良い結果になるのかどうか疑問ではありますが。