ここから本文です

男子高校生です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2308:00:06

男子高校生です。

先日、告白をしました。
ですが、「好きな人がいます」と言われフラれてしまいました。
結果は失敗だったにも関わらずまだ彼女のことが諦めきれません。この先またアプローチしていっても大丈夫でしょうか?彼女は迷惑ではないでしょうか?次の告白はどのタイミングでするべきでしょうか?

皆さんの回答を待っています!

閲覧数:
326
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2018/6/2310:02:48

好きな人ってことは彼氏ではないんでしょ?
ここは一旦諦めて、あくまでも友達に徹する。彼女と好きな人の恋を応援する。恋愛相談のったりね。
あなたには酷な話だし、その好きな人とくっついちゃう可能性だってある。
でも、恋愛相談してる相手を好きになって付き合うのは、よくある話。女性って親身に相談にのってくれる人に好意を抱きやすいんだよね。
振られたのに、しつこくアプローチするより、効果的だと思うよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2018/6/2308:04:03

一度フラれてしつこいのも嫌われます。一定の期間をおいて、さりげない会話から近寄るのがベストだと思います。

hit********さん

2018/6/2309:32:22

また告白するとしたら3年後とか4年後とか5年後とかかなぁ…
1年後とかだと、この人しつこいなとさけられてしまうかもしれないです。

あと、芸人のくじらさんは、
あえて冗談のように
付き合ってよーみたいな相手が断りやすい言い方で
普段からちょくちょくアプローチしておき、
いざ相手が彼氏と別れたとこで相手が寂しくなったときに、
一番身近な存在である自分に連絡がくるようにして
今の美人の奥さまをゲットしたのだとか。

これは高校生にはいろいろ難しいかもしれないので、
あくまで参考に…
とりあえず友達としては繋がっておきましょう。

shu********さん

2018/6/2309:34:24

諦めれん恋ってあるよな
半年くらいおいて距離詰めてくのが絶対いいと思います。成功しますように

gmq********さん

2018/6/2311:52:00

がんばれええええええええええええw

ais********さん

2018/6/2312:25:25

諦めていいんですか?そのこと付き合いたいって言うのが本音ですよね?もう今言わないと結婚できないかもしれませんよ?