ここから本文です

彼氏と別れました。友達の方がよかった気がするって言われて、あーこれは別れたい...

chi********さん

2018/6/2308:23:49

彼氏と別れました。友達の方がよかった気がするって言われて、あーこれは別れたいけど彼なりの優しさで包んで言ってるんだなー。と思いました。初めて本気で好きになって初めてのお付き合いだから大切にしたいなって

思っていたのですが、友達でいた時は移動教室を一緒に移動したり昼休み2人で勉強したりしていました。しかし付き合ってみると相手が私を避けるようになり辛い毎日を過ごしました。本気で嫌われた気がしました。しかし嫌いとかじゃないけど友達の方がよかった気がするなって言われました。男の人がいう友達の方がよかったって嫌われてはないのでしょうか。また友達に戻って仲良くすることはできるのでしょうか。語彙力がなくて申し訳ありません。初めての失恋でどうしたらいいのかわかりません。回答お待ちしています。

閲覧数:
237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nua********さん

2018/6/2308:39:49

友達の方がよかったって言ってるんだったら嫌われてないし友達に戻って仲良くできるんじゃないですかね?
相手が本当はあなたのことを嫌っていたとしてもあなたはあなたのやりたいようにやればいいと思います。
一生懸命やったってうまくいかないことはあるでしょうけどそれでも自分なりに頑張らないと次に同じようなことがあってもうまくいきません。
人付き合いだってそうだと思います。
相手の言葉を信じて自分の思う価値観で行動してみるのがいいと思います。
頑張ってください!ファイテン!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hau********さん

2018/6/2918:02:18

別れた後も友達関係で付き合えるかはお互いの意識しだいですね。
中にはそれができない人もいますし、できる人もいますから。

失恋はポジティヴシンキングが大切です!

その方が次への自信に繋がると俺は信じてます。

あとはよく言うように時間です。
時間が解決してくれます!

まーお疲れさん!

mam********さん

2018/6/2610:58:18

そんな失礼な野郎とは、こっちから別れること!
付き合ってから友達の方が良かったよってアホ?
サッサか新しい恋人を見つけて見返してやれよ

mwp********さん

2018/6/2414:45:02

友達の方がよかったって言ってるんだったら嫌われてないし友達に戻って仲良くできるんじゃないですかね?
相手が本当はあなたのことを嫌っていたとしてもあなたはあなたのやりたいようにやればいいと思います。頑張ってください。