ここから本文です

現在の本田圭佑と2010年の時の中村俊輔はどちらの方が叩かれてましたか? 思い出...

era********さん

2018/6/2309:34:47

現在の本田圭佑と2010年の時の中村俊輔はどちらの方が叩かれてましたか?
思い出補正なしでお願いします。
個人的には当時の中村俊輔の方が叩かれてた気がします。
当時の中村俊輔は現在の本

田圭佑よりも戦力としてみなされてなかったと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/6/2510:40:44

俊輔の方が叩かれてたと思う。
理由は結構単純で、俊輔は結局2010年のW杯の期間中は、体調が戻りきらなかったからね。

本田はなんだかんだで昨日のセネガル戦で体調を戻してきたことが伺える。昨晩の結果でよほどのやらかしでもない限り、俊輔以上に叩かれることは無くなったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中村俊輔 本田圭佑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eca********さん

2018/6/2511:13:43

確かに中村のが叩かれてたと思いますね
本田もなかなかですが

中村は仕方ないにしても本田が叩かれる意味が全くわかりません

少し出過ぎたところはありますが彼は結果残してますし今までの日本人で1番上を目指していてそれがチームを引っ張っていくという日本人には少ないいいところもあります

中村は上手いと思いますがその発言すらもないから余計に叩かれていたんだと思います

juu********さん

2018/6/2322:32:41

この二人のケースは大変似ていると思います。
中村俊輔は全盛期からアンチがいてコンフェデで活躍しても叩かれました。
スペインでコンディションを落としてからベンチになり、大会終了後代表引退しましたね。
正直、中村俊輔にスッキリ代表引退してくれて良かったと感じました。
岡田監督がメンバーに選んでスタメン外して引導渡してくれたと。
やはりADERANS枠の優遇が感じられましたからね。

本田圭佑も思い出が増えて、多分最後のワールドカップ選んでもらってスッキリ代表から消えてくれれば長期的に見て代表の為になる上、最終予選本田圭佑より活躍したのに外された久保も浮かばれるよう思います。

本田圭佑が自分から代表引退してくれないとスッキリしません。東洋タイヤ、電通、キリンのゴリ押しで2019年のアジアカップにひょっこりいたら気持ち悪いですから。

質問の答えとしては、本田圭佑の方が叩かれていると思います。
中村は2010年のオランダ戦途中出場した時、酒場で盛り上がりました。
コロンビア戦同じように酒場で見ていましたが、本田圭佑が香川と変わったらブーイングすごかったです。

ana********さん

2018/6/2320:36:24

本田の事も中村俊輔の事を叩いてた人も一つだけ共通点があるのが中田英寿ファンが叩いてる事が多かったです

例えば中村俊輔の事を当時叩いてた人は俊輔の方が中田よりも得点に直結するプレーが多かったので、ジーコが中田でなく俊輔をトップ下に任命した辺りから爆発的に叩きだしました

叩いてた内容はキノコ、創〇学会、本番では何も出来ない、中田と違って熱が出たとか言い訳をする、所詮はスコットランドでしか輝けない、中田はセリエAで優勝したのに俊輔はレベルの低いスコットランド止まり、俊輔を下げて中田を司令塔にしないジーコは無能、中田はデルピエロやジダンと同等だけど俊輔は弱小レッジーナでしか活躍出来なかった・・・などなど

本田に至ってはオランダ、チェスカ初期辺りまではあまり叩く人間も居なかったのですが、チェスカでチャンピオンズリーグで得点を挙げてW杯でもカメルーン・デンマーク相手に得点を挙げた辺りからNETで本田は中田を超えたか?という議論が巻き起こり始めると中田ファンが爆発的に叩き始めました

叩いてる内容は中田を真似してる、中田を意識してる、中田を超えられない、オランダ、ロシアといった雑魚リーグでしか活躍出来てない、四大リーグでは通用しなかった、中田は当時最高峰のセリエAで活躍したのに本田はレベルが下がったミランでも通用しなかった、中田はカリスマ性があるが本田はカリスマ性がない、などなど・・・

私は昔、俊輔を叩いてた人間も今、本田を叩いてる人間もそして香川を叩いてる人間も8割は中田英寿ファンとして見ています。よく在〇韓〇人の分断工作と書いてる人が居ますが、叩いてる人間の過去解答や過去コメントなどを調べていくとだいたい中田ファンに繋がります

少し回答が反れましたが、どちらが叩かれてたとの質問には叩いてる人間が中田ファンで同じ人間が叩いてる事が多いので、二人とも同じくらい叩かれてると見てます

tjm********さん

2018/6/2310:14:27

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる