ここから本文です

尊に似た漢字で、上の草かんむりみたいな場所が、「ハ」の字になっている 漢字と...

kim********さん

2018/6/2310:35:14

尊に似た漢字で、上の草かんむりみたいな場所が、「ハ」の字になっている
漢字と読みを探してます。IMEパットでも出ませんでした。
だれか、ご存知でしたら教えてください。
また、PCでは印字出来ないようでしたら

、他の当て字があれば、お教え頂きたいです。

閲覧数:
709
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2310:50:56

それは「尊」です。
ひらがなの「さ」の下側を1画で続けて書くか2画に分けて書くか、のように特に意味のない違いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2018/6/2311:55:08

「尊」の異体字ですね。いちおう入力できます。ただし少し面倒なうえ、Yahoo!知恵袋は非対応なので方法をいくつか紹介するだけです。

▽異体字セレクタセレクタの使用
VS19 (E0102) を使用
※游明朝(Windows 8以降標準搭載)などに切替えること
https://747.github.io/vsselector/

▽MJ文字情報検索システム
1. IPAmj明朝をダウンロードしてインストール
https://mojikiban.ipa.go.jp/1300.html
2. 以下リンクのコピーフィールドからコピペ
http://mojikiban.ipa.go.jp/search/detail/MJ010275
3. フォントをIPAmj明朝に切替え

どこかでつまずいたら返信してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

一八さん

2018/6/2311:23:58

それは「尊」の異体字です。「渡辺」の「辺」に「邊」「邉」のバリエーションがあるのと同じです。
異体字を含むフォントセットがあれば出力可能ですが、それが無いなら「尊」と書くしかない。

「尊 異体字」[検索]↖

それは「尊」の異体字です。「渡辺」の「辺」に「邊」「邉」のバリエーションがあるのと同じです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2018/6/2310:53:41

尊の旧字:奠、でしょうね。
上は奠で、下が尊、というような、
尊と奠の中間っぽい字になっているのでしょうか。