ここから本文です

静岡市内または近郊でもうすぐ一歳になる子供のお出かけ先ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/3013:00:03

静岡市内または近郊でもうすぐ一歳になる子供のお出かけ先ってありますか?

平日は母子のみで児童館に行くこともありますが夫は居づらいみたいなので、家族で行ける場所があれば教えて下さい

雨で手持ち無沙汰なので屋内や屋根のある場所を探してます
この前は車で愛犬も一緒に藤枝の蓮華寺池公園行きました。まだ外には下りられないけどベビーカーで楽しそうにしていました

晴れた日に遊べる屋外施設の情報もあればぜひ教えて下さい
子供向けじゃなくても、大人が出かける時に子供に優しいお店などでもOKです

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/7/423:40:21

とりあえず
【広野海岸公園】
http://www.city.shizuoka.jp/000_004417.html

静岡駅南口に「静岡科学館る・く・る」もありますが
1才だと、ちょっと早いかもしれません。
【る・く・る】
https://www.rukuru.jp/

静岡から離れたところですが参考までに。
御前崎灯台の下では干潮時には磯遊びができます。
市営の無料駐車場があります。

また、JR弁天島駅の北の方にある「渚園」には
「ウォット」という小さな水族館があります。
「ウォット」の北側はキャンプ場になっていますが
そこを横切ると下に下りられます。
ここも干潮時には浜が現れて、小さなヤドカリがたくさん歩いています。
たいしてきれいなところではありませんが、面白いと思います。
「渚園」の駐車場と「ウォット」の入館は有料です。
【ウォット】
https://ulotto.entetsuassist-dms.com/

いずれも満潮時には海に沈むので
行かれるときは潮汐表で干潮の時間を確認してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elf********さん

2018/7/611:49:47

アピタやイオン、イトーヨーカドーでウインドウショッピング。
赤ちゃんスペースがあるので利用が多いです。
あと高速のPAやSAも赤ちゃんようの授乳室があったり設備の良い場所があるとこもあります。
子供が自己主張し出す前の今の時間は貴重な夫婦の時間でもあるので
子供目線より大人が楽しめるといいですね。
歩き出すと大人の行きたい場所へ行きにくくなったりします(^◇^;)